見出し画像

なんてことない 雑記 - 中年太り or コロナ太り?

先日、久し振りに東急ハンズでウキウキ買い物をしていたら前回の買い物時にはなかったであろう 10インチ前後の防犯カメラモニターが設置されていました。私はそもそも その防犯カメラモニターがあることすら気付かず、楽しく商品を物色していました。

ところがそのモニターからなのか、また別に音声案内の装置があるのか不明ですが とても元気よく「いらっしゃいませ!」と音声が聞こえたので発覚したのです。

その比較的小さなモニターに映し出された、画面いっぱいの自分の太ましくてゴツい体ときたら!

顔は全然似てないし筋肉ではなく固太りなんだけど、シルエット的にはドムのような ビッグ・ザ・武道のような、いやさ ドムドムしいビッグ・ザ・武道のような全方位ふてぶてしい体型…

え、中年太り?コロナ太り??何にせよ 私ってこんなだっけ?!と甚くショックを受け、そそくさと買い物を済ませ帰ったのです。

鏡に映る自分は 贔屓目というかよく脳内補正で小マシに見えるからとか、ずっと毎日見慣れている左右反転の顔に愛着を持っているから と聞いたことがあります。どうやら私はそうやって自分を甘く見積もっていたようで、現実は全然甘かないようでした。

子供が2019年に描いた奈良公園の鹿と我々の絵(私=かあちゃんは右上の巨体)

思い返せばビフォアコロナの、2019年に描かれた時点で私一人だけサイズが違うような気がしていましたが 幼稚園児が描いた朗らかな絵として大切にしていました。でも、この時点で 否 もっと前から着々と太っていた ような気がします 🤮

ビフォアコロナならでは(鹿)おさわり女児

ビッグ・ザ・武道からジャバ・ザ・ハットにならないように、そろそろダイエット頑張ろう と 思う今日この頃…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?