見出し画像

2022年 Valentine🍫

こんばんは🌃

昨日はバレンタインでしたね😌✨

材料も少なく手順も超簡単なものですが、私も作っていました🍫

画像1

1つはチョコムース🍫☕️

これは5、6年前…いやもっと前かな?くらいに知ったレシピで

その時から時々食べたくなった時やバレンタインに作っている物です。

材料たったの3つで超簡単…!!😳✨

ビターで作ったのに想像より甘くてびっくりしましたが

カカオ何パーセントみたいなチョコで作ってトッピングとか色々足してもいいかもしれません🤔

画像2

もう1つはオートミールを混ぜてチョコバーみたいにしたかったのですが

元々はグラノーラで作るつもりでいた物で

更にヘルシーさを重視してオートミールを入れすぎて

バーにならないくらいボソボソでボロボロ崩れる出来になってしまったので

結局クランチクッキーみたいにしました😂

とっっっても食べ辛い……🤣

でもなるべくバターや砂糖などを加えないでも作れるものにしようと思っていたので

自然とこの2つになりましたね🤔

あと、あまり手順が多くて難しいやつはちょっと作れる気がしません…😌

でももう少しレパートリーを増やしたいなと思った2022年バレンタインでした𓎩𓌉𓇋

ここから先は

110字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?