ふるさと納税について

皆さん、ふるさと納税されていると思います。
もちろん私もしています。

私はYahooショッピングの方でふるさと納税しています。
なぜ?と言うと

ペイペイポイント使えます。
5のつく日は15%ポイントバックあります(ワイモバイル)
時期によっては最大30%とかもあります。

ふるさと納税のサイト色々ありますが、どうせならポイントも使いたいし
ポイントバックも大きい方がいいですよね。

10万円分ふるさと納税しても、去年は25%%弱ポイントバックありました。
しかも半分近くはポイント支払いです。

家族にはふるさと納税したので口座からお金出しておくねーと

実際には、半分近くがポイント使用だけなので
ポイント使った分は自分のお小遣いとして錬金できます。

多分同じように楽天市場でもできると思います。
あちらは買い物マラソンとか駆使すると結構溜まるらしいです。

なので、普通にふるさと納税のサイトを使うよりも
Yahoo!ショッピングや楽天市場でやった方がお得ですよというお話でした。

※Yahoo!や楽天だと他のふるさと納税サイトではある商品が一部なかったりもありますが、そこは、ポイントバックされるので、仕方ないと割り切るしかないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?