見出し画像

8回目の大人の書き初め

大人のと付いただけで、ドキドキしてるあなたはまだ若い。いや若すぎる。分かるけど(笑)
大人の、夜のってつけると何でも少しエロくなるなんてことで笑えてた学生時代が懐かしいです。

そんなのではなく、真面目な話
いつもの体に関することとは違う話

遺言書

我が家では両親と自分は毎年大人の書き初めとして、更新することにしています。
兄弟姉妹がやっているかは分かりませんが、自分は30半ばですが、突然死の可能性や事故の可能性は否定出来ない。
ちょうど8年前に自分も小さいながら梗塞が3箇所見つかっています。
現状は特に大きくなっていないので、経過観察継続中。窮屈にならない程度にバランス取るようにしてます。

遺言書
我が家では自筆証書遺言の形をとってます。
遺言書には3種類の作成方法があります。 
•自筆証書遺言:自身で作成
•公正証書遺言:公証人に執筆の保管
•秘密証書遺言:公証人に存在証明だけ依頼

ここから先は

1,005字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?