#21 この生徒成功するなって思った件について

どうも!けいごです!

今回は俺がバイトしている塾の生徒について書きます。

この前授業間の休み時間に、ある生徒S君がこっちに来た。そしてその日のプロ野球の結果を話してきた。

俺は野球があまり好きではないので、それを伝えたら、なんで?と聞かれた。

だから、「スポーツは攻守の切り替えが頻繁かつ急に起きるのが面白い。けど野球にはそれがない。…」などと根拠を色々並べて説明した。

自分が好きな野球を否定する説明をされたのだから、S君は怒るかもしれない。

だけどS君は「おもしろい」って言った。
「こんなに論理的に野球をディスる人初めて見た」って笑ってた。

そのとき俺はあ、この子は成功するタイプの人間だなって思った。

自分と違う意見や初めてのことに対して、おもしろいから入れる人は絶対人生成功すると思う。
少なくとも生きていて楽しい。

何事も否定から入ってシャッターを下ろす生き方は俺は好きじゃない。

みんなはどっちのタイプ?

ではでは!

#エッセイ #コラム #日記 #大学生 #バイト #人生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?