見出し画像

#18 最近質問箱が熱い

どうも!けいごです!

今回は質問箱について書こう。

去年くらいに流行りだしたPeing質問箱。

リア垢で前から少しやってたんだけど、最近質問の量がグッと増えた。そして質問の内容にも変化があった。

ガチな悩み相談の割合がかなり増えた。
そして時事ネタについてどう思うかを聞く質問も出てきた。

以前は好きな漫画は?とか、○○と△△どっちが好き?とか簡単な質問が多かった。

それが今は浮気を乗り越えるには?、友達づきあいどうしたらいい?などなど。
後はNBAについて詳しく聞く質問も増えた。

この変化はなぜか?

俺が答え方を変えたからだと思う。

どんな簡単な質問にも全力で返した。とにかく俺の考えを長文で書いた。

そしたら毎日一個は質問が来るようになり、今日は10個くらいきた。

本気で続けると絶対それに何かを感じる人が出てくる。
それを実感できて素直に嬉しかった。

質問箱は発信力、セルフブランディングのためにやっている。

この短期間で大学の人たちからは質問に全力で答えてくれる人っていうイメージが少しはついたんじゃないかと思う。

将来的には悩み相談とかも副業としてやりたいなぁ。

では今回はここまで!

#エッセイ #コラム #日記 #大学生 #悩み相談 #質問箱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?