見出し画像

【映画紹介】鑑賞ハードルが高い激ヤバ映画5選【閲覧注意】

みなさんこんにちは!

超絶久しぶりの投稿です😓

今回は観るときに少し注意が必要な、ちょっぴりハードな映画を5本紹介したいと思います。できるだけジャンルの違う作品を5本選びました。

未見の作品は怖いもの見たさでぜひ観賞してみてはいかがでしょうか。

1.食人族

作品名:食人族
原題 :Cannibal Holocaust
公開年:1980年
監督 :ルッジェロ・デオダート

◯評価(☆5満点)
・グロさ・・・☆☆☆☆☆
・気持ち悪さ・・・☆☆☆☆
・面白さ・・・☆
・考えさせられる度・・・☆☆☆
・2度と観たくない度・・・☆☆☆☆☆

ジャケ写からも分かりますが、出だしからかなりエグい作品です。

2013年に『グリーン・インフェルノ』というタイトルでリメイク作品が公開されましたが、ちょっと前に"4kリマスター無修正完全版"が一部劇場で公開されて話題が再燃しました。

本作はいわゆるモキュメンタリー映画なので、さまざまな残虐描写がよりリアルに描かれています。

実際に動物を殺めて食すシーンに虐待シーン。倫理的にアウトなんじゃないかと思えるシーンがちらほら。

ある意味皮肉の効いた作品でもあります。悪いのは本当に"食人族"なのか。

※視聴方法(2023年5月21日時点)
・サブスク無し
・DVD、Blu-ray

2.ガール・イン・ザ・ベースメント

作品名:ガール・イン・ザ・ベースメント
原題 :Girl in the Basement
公開年:2021年
監督 :エリザベス・ローム
出演 :ジャド・ネルソン
    ステファニー・スコット

◯評価(☆5満点)
・胸糞さ・・・☆☆☆☆☆
・気持ち悪さ・・・☆☆☆☆
・面白さ・・・☆☆
・考えさせられる度・・・☆☆☆
・2度と観たくない度・・・☆☆☆☆

次はグロさ気持ち悪さじゃなくて胸糞映画です。人によってはかなり胸糞に感じると思います。

実際にあった父親による娘の監禁事件を基にした作品。

主演のジャド・ネルソン、若い頃は青春ものに出演することが多く、そこからは全く想像がつかないほどの本作の役どころにかなりショックを受けました。

本作の何が胸糞か...。父親が実の娘を何十年も監禁するだけでなく、子供まで作っちゃうところです。実際の事件はもっと酷かったんだとか。

直接的なシーンはあまりないものの、観る時は注意が必要です。

※視聴方法(2023年5月21日時点)
・U-NEXT
・Disney+

3.FALL/フォール

作品名:FALL/フォール
原題 :Fall
公開年:2022年
監督 :スコット・マン

◯評価(☆5満点)
・ハラハラ度・・・☆☆☆☆☆
・物語展開・・・☆☆
・面白さ・・・☆☆
・登場人物のアホ度・・・☆☆☆☆☆
・2度と観たくない度・・・☆☆☆☆☆

これはまあ、個人的にハードルが高いだけなんですが。ただ高所恐怖症の人は"超"注意です。

どんな映画か。女の子2人がSNSでバズるために地上600メートルの塔に登るお話。アホですね。

そもそも何でこんな高い塔に登ったのかという頭の悪い登場人物たちは放っておいて、地上600メートル剥き出しの塔はさすがに怖すぎ。

お腹が痛い、、、足がズキズキする、、、。

正直私自身、怖すぎて目を背けてしまったところもあります(じゃあ何で観たねん!ってツッコミは置いといて...)。観終わった後はとても疲れました。

そして手汗やばいし足汗やばい、、、。

※視聴方法(2023年5月21日時点)
・U-NEXT(ポイントレンタル)

4.ブレインデッド

作品名:ブレインデッド
原題 :BRAINDEAD
公開年:1992年
監督 :ピーター・ジャクソン

◯評価(☆5満点)
・グロさ・・・☆☆☆☆☆
・気持ち悪さ・・・☆☆☆
・面白さ・・・☆☆☆☆☆
・赤ちゃん怖い度・・・☆☆☆☆☆
・2度と観たくない度・・・☆(何回でも観たい!)

正直出演者は誰一人知りません。

グロさ激しさはピカイチですが、リアリティはそこまでありません。なので意外と観れます。むしろコメディまであります。

終盤の血みどろすぎる"血の海"は見どころ。

スプラッター描写は本当にすごいので、そういった意味で刺激が欲しい人は一度観賞してみて下さい!とりあえずグロさでエネルギー貰いたい人は是非!

あと、赤ちゃんが怖いです...。

私はTSUTAYAでレンタルして観ましたが、どうやらYouTubeでも観れるようです。

※視聴方法
・サブスク無し
・DVD
・YouTube

5.ピンク・フラミンゴ

作品名:ピンク・フラミンゴ
原題 :Pink Flamingos
公開年:1972年
監督 :ジョン・ウォーターズ
出演 :ディヴァイン

◯評価(☆5満点)
・気持ち悪さ・・・☆☆☆☆☆
・物語展開・・・☆
・面白さ・・・☆☆
・ヤバさ・・・☆☆☆☆☆
・2度と観たくない度・・・☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本記事最後にふさわしい作品はこれだ‼︎

ヤバい映画で有名なジョン・ウォーターズ監督作品の中でもヤバい作品ですね。

簡単に言うと、一番下品なのは誰かを競うという超汚い作品です。精神的にやられること間違いなしです!あまりにも下劣な内容なので詳しくは語りませんが...。(観てください)

演じている俳優(ディヴァイン)が本当に狂ってるんじゃないかと思うほどです。まあラストのあの名シーンほど体を張っている俳優は後にも先にも彼しかいないのは間違いないですね。

ジョン・ウォーターズの頭の中はどうなっているんだろうか。

グロさじゃないんです。気持ち悪い映画が好きな人は是非観てみてください。

※視聴方法(2023年5月21日時点)
・サブスク無し
・DVD

最後に

今回はメジャー作品からカルト作品までジャンルの違う激ヤバ映画を5本紹介しました。

評価の高い映画はもちろんですが、評価の低い、また嫌な評判がある映画こそ興味をそそられるものです。普段観ている映画で刺激が足りないと感じている方は是非ご観賞ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?