見出し画像

【あんなぁ よおぅききや】

【あんなぁ よおぅききや】
聞きや 一言一句もらさず聞きや
聴きや よく聴いて覚えておきや
利きや 役に立つように気を利かしや
効きや 立派な効果を期待してるよ
先日 JUMの歴史チャンネルで石田梅岩先生のお話をさせて頂いたとき ご参加して頂いた俳優のTakaaki Enokiさんより教わり早速購入させて頂きました!とても素晴らしい本で感動いたしました
京都東山、牛若丸と弁慶でおなじみの五条大橋のすぐそばに、半兵衛麸の本店はあります。半兵衛麸 創業:元禄2年(1689年)創業以来330年 半兵衛麸の姿勢は、三代目三十郎が学んだ石門心学を基としています
家訓「先義後利」「不易流行」でまさしく石田梅岩先生の
志を継承されております。しにせとしての誇り 代々子孫に語り繋がれている。親から子へ 子から孫へ伝えていく 。素晴らしい遺心伝心です。私も行きます!

19柴山 昭夫、畑 明夫、他17人
コメント3件
いいね!
コメントする
シェア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?