見出し画像

【1027 JUM「国・藩・村をたがやし人の心を耕した農聖 二宮尊徳の生き様  前半戦無事終了】後半は 12/22(木)AM6時

【1027 JUM「国・藩・村をたがやし人の心を耕した農聖 二宮尊徳の生き様  前半戦無事終了】後半は 12/22(木)AM6時

*皆様から温かいお言葉感謝です

・二宮尊徳は有名ですが、知らないことばかりで勉強になりました

"・本日はありがとうございました。

もっと詳しく聞きたかったです!

次も参加します。"

・二宮尊徳さんの素晴らしい考えをご紹介頂きありがとうございます。国民の勤労意識を低下させる政治を行っている政治家に聴かせたかったです。

・五常講知りませんでした、面白い授業でした。次回も楽しみです。

・忘れていた大切なことを思い出しました。ありがとうございます。

・令和の尊徳、小林たけし ここにあり!

・素晴らしいお話をありがとうございました。至誠と実行、感ずるところありました。

・二宮尊徳は大変興味をもっていましたので、勉強になりました。過疎地での仕事の役に建てたいと思います

・報徳思想にどうしてたどり着いたか、この話があるとよかったかなぁと。砂字などは知らなかったので面白かったです。せっかく映画に出られたので、裏話もきけたらよかったです。

・二宮金次郎は奉仕の心を育んだと思いますが、よく勉学に励み人様の尽くす心根が立派ですね。

"・二宮尊徳は明治政府が掲げる國體思想のモデルとして政治利用されたことから現代では正しく報徳の教えが伝えられず学校教育の場でも隠されてしまったと思います。

これからの社会に必要な大切な学びを多くの洗脳主義者が悪用するのは許し難くいつも苦慮しております。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?