見出し画像

ありがちょんまげ💫

3ヶ月前?
くらいに、本を出しますた。

『へんなの』

という本で、

少年時代にあれだけ

「文字とはオサラバ」
「文章だけの本って、マジ☆キモ」
「将来ぜったい関わらないで賞」

と謳っていたあたくしが、本を出しました。

どうなってるんでしょうか。

本を出すにあたって
出版社さんや編集さんと話してくうちに、

「どうやらこれは皆さん、素晴らしい本になることを望んでいるな?」と気がつきました。

あたくし以外、関わってくれた方々が一丸となって「素晴らしい本を作りましょう!」と頑張ってくれていたのです。

「やりましょう!」
「いいものを作りましょう!」
「頑張りますよ〜!!」
「エイエイ、オー!!!」

と張り切っていましたが、

正直あたくしは、「ウンコみたいな本」を作ろうと目論んでいました。

だれもがガッカリする、ウン本。

みんながみんな
『ウンコだな、これは』と認める、
そんな本を作ろうとしていたのです。

理由はさっぱりわかりません。
ただ、「そうなれば、ウンコ☆」と思っていました。

しかし

日々、なんとか我が本を「ウンコ」に近づけようとしますが、なかなか近づきません。

会議で、
「全部同じ話しだと怒られますかね?」
とか、
「全部真っ白だとどうなりますかね?」
とか、
全部〇〇だと〜系の

少しでも「うんこ」につながる話題を提案しますが、ちゃんと却下されて、みんなの情熱よろしく、本は素晴らしいものになっていきそうです。

このままだと本当に素晴らしいものができる。
このままだと本当に素晴らしいものができる。
このままだと本当に、、


数日が経ち、

そうこう流れていくうちに

出版社さんの1人が、
『漫☆画太郎』先生と知り合いだということがわかりました。





「、、、、、そうですか、、、」

ここでようやく、うんこの匂いがしはじめました。



「そうですか、そうですか、、、
先生と、知り合いなんですね、、?」

「はい、昔担当してたんですよ〜懐かしいなあ」

「先生と、、今でも連絡は取れますか、、?」

「はい、とれますよ!」

「先生の、、先生の漫画を載せることはできますか?」

「え、、?」

「先生の、漫画を載せることはできますか??」

「はい、、?」

「先生の、漫画を載せましょう?絶対に。」

「え、、?」



漫画界の特大糞、漫☆画太郎先生の漫画が
載るかもしれない。

先生の漫画さえ載れば、
どんなに綺麗な話を載せようとも、ウンコになる。

先生の漫画さえ載れば、ウンコになる!
先生の漫画さえ載れば、ウンコになる!!
先生の漫画さえ載れば、ウンコになる!!!

なぜなら、

先生の漫画は!特大の!ウンコ!!!!!!


子どもの頃から知っている!

特大の!ウンコ!!!!!!!!!

子どもの頃から見ている!

特大の!


ウンコ!!!!!!!!!


そうと決まれば、話はスムーズでした。

画太郎先生のご許可を頂き(超♡最高)
また我が本に載せる先生の漫画が、
秋田商店さんから出版されている漫画だったため(我が本は太田出版)
いろいろな垣根をこえて、大人たちが動きに動き、最高の形(うんこ)になりそうだった。

そして、ついに漫画太郎先生の漫画が、
「へんなの」本誌に載ることになった。

「作者じゃない」とか、
「出版元が違う」とか、
「文章ではなく漫画」だとか、

すべての垣根を越えてくれて
特大糞の漫画が、我が本に入る、、!

「あの、先生の漫画なんですけど、冒頭の2ページだけにしませんか?💦」

「かなりページ数ありますし、国崎さんの話が、1話削れてしまいそうなんですよね💦」

「ちょっと、ね?💦」

まわりは、少しでも「うんこ臭」を消そうと躍起になってくれた。

皆の願いは、きっと同じだったはず。

『頼むから乳首丸出しのバニーガールの肛門に、画太郎がロウソクをさして、嬉しそうに火を吹き消すシーンだけはカットしてくれ、、!』

載る漫画は
特大糞ホームラン漫画だった。

これがすべて載れば、ウンコになる!

そんな漫画を削るわけにはいかない。

絶対に。

絶対に。

絶対に。

自分の話など、もうどうでもいい!

なんとしてでもあの特大糞を載せるのだ!!!!


「僕の話はいくらでも削っていいです。先生の漫画だけは何としてでも、すべて載せましょう!必ず。この漫画だけは、すべて載せます、、、ええ!」

「・・・。」

編集さんが、真顔だが、心の中で白目になるのがわかった。

「あとね!最後の最後に載せましょ!!!最後に、みんな『読後感‥!』とかなってるとこに「これ」でガッカリさせたいです、、、ええ!」

「・・・。」

編集さんが、真顔だが、心の中でゲボを吐く。


それからは、
すべてが特大糞への生贄になるようにした。

あたくしの話はすべて、前座!

できるだけ、綺麗で、センチメンタルな、話!
アッハッハ〜!!!

皆、生贄だ!!
すべては特大糞までのジェットコースター!!!

そこからが!本編!!!!!!!

そこからが!うんこ!!!!!!

「アッハッハ〜!」

気分がノッてきた。

母親は「親戚や友人周りに配らなきゃ!」と息巻いていた。自慢の息子にしたいのだろう。

そ う は さ せ ま い

何も言わずに配らせたあとに、本編を見てゾッとしてほしい。

特大糞を見て、ゾッとしてもらうのだ。

ゾ ッ と し て ね ☆

子供の頃に母親と行った本屋で、
漫☆画太郎先生が描いた『道徳戦士ギーガー(中身はスーパー非道徳漫画)』という漫画を
「道徳漫画」だと思って間違えて購入した母親。それを読んで、スパークした息子。

あの頃間違えて購入した「特大糞」漫画が、息子の本に載るのだ。

おそらくは有害図書になるから、学校の図書館には置けないだろう。


最高✨

うひょひょひょ!

ひょーーーーーーーーーーーー!











さて、本が出てしばらくの、最近。
漫☆画太郎先生から、プレゼントが届いた。







宮崎駿と自分の絵だった。

迫力満点に描かれたその絵はまるで、

『君たちはどう生きるか』

と問うてくるようだ。



さらに、画太郎先生が最近出した本に、、!


粋な演出まで、、!



粋な、、




粋な、、



演出、、!!!!

絵はがき(これも直筆)まで添えて、、!




最高のプレゼントだった。


画太郎先生、
この場を借りて感謝を伝えさせてください☆

田舎の、今はなくなった本屋で見つけたあの本が、

ここに繋がりました。

いまも文章はでぇ嫌いですが、漫画は大好きです☆
中でも先生の漫画は、とびきりに大好きです。

今作も腹&腹を抱えて笑いました!!!!!!
💫💫先生は本当に素晴らしく、最高です💫💫

先生に、
感謝感謝の日々で生きていこうと思いますよ
あたしゃ〜!


これからも特大糞を、ひねり出してくださいな〜〜
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩