見出し画像

【施術事例】トイレ失敗の本当の原因は…

フェイスデータ:
チワワ・9歳・メス
トイプードル・9歳・メス

家の2階にあるチワワ専用のトイレではきっちりするのに、1階にあるトイプードルと一緒に使うトイレでは逆立ちのようなスタイルでするため、いつもトイレの外まで汚れてしまいます。1階のトイレでもチワワにちゃんとして欲しいです。

2階でトイレをミスなくする時の体感を1階にいる時も思い出すというオーソドックスな催眠術をチワワさんに掛けようかと思ったのですが、2頭の潜在意識を見てみたところ、お互いに張り合っている感じがありました。飼い主さんに確かめると、それまでリーダーだった高齢のポメラニアンが亡くなってから、ちょっとした争いもあるし、トイレもそんな感じになって来たとのこと。チワワさんのトイレ汚しは勢力争いの一種のマーキングではないかと探ってみたところ、やはりそのようでした。絶対的なリーダー不在になったことが、今回のお悩みの根本にあると思い、崩れた関係のバランスを整えるべく、新たなリーダーに人間のママさんになってもらうような催眠術をワンコたちとママさんに掛けてみました。

催眠術は一定の期間を経過すると効果が薄れてしまうため、効果が出ている間にお困りごとを根本から解決するためのアクションを起こすことで、より問題解決に近づきます。今回は、勢力争いのためのマーキングを無くすためにワンコたちの絶対的リーダーを置き、ワンコたちのリーダーになるためのトレーニング的な心得をママさんにアドバイスさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?