見出し画像

【施術事例】お散歩で会う犬にも友好的になる2

フェイスデータ: スタンダードプードル・4歳・オス
飼い主さんの主訴「信頼していた同居犬が亡くなってから、お散歩で会う犬に吠えたり向かって行くようになってしまいました。大型犬で力も強いので、なんとかやめさせたいです」

Jくんのココロの中を見させていただいたところ、子犬の頃に大型犬に囲まれた時のトラウマのようなものがありましたので、まずはそれを癒やして、そして、現在一緒にお散歩に行っている穏やかな同居犬の気持ちをJくんの潜在意識に入れてみました。飼い主さんにも、お散歩で他の犬に会っても緊張しないようなアプローチをさせていただきました。

飼い主さんのお声より
「まだ少し他の犬を見ると緊張していますが、以前のように吠えて走って行きそうな様子はなくなりました。私自身も楽な気持ちでお散歩できるようになったと思います」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?