見出し画像

【施術事例】トレーニング中の集中力と飼い主との絆を強化させる

フェイスデータ: ボーダーコリー・7か月・オス・競技犬を目指してトレーニング中

将来競技をしていくために、訓練士のレッスンを受けてパピートレーニング・基礎トレーニングに励んでいますが、動画のように、なかなか飼い主さんへの集中力が育たず苦戦しているペアです。今回、「飼い主さんへの集中力を増して、信頼を深くする」という大技を作り、掛けさせていただいたところ、驚くほど犬が変化を遂げました。
飼い主さんからも「トレーニングの最初から、私への集中がまったく違いました」と感想をくださいました。
この技は、これまで犬とその飼い主さんたちに向けて作ったどの技よりも効果が高いことが、他の事例からも判明しつつあります。
会心の技・催眠術師カーラを代表する技となるでしょう。今後も細かい修正を加えながら、精度を上げていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?