見出し画像

言葉を使わない催眠術で犬を眠くさせます

犬たちに催眠術を掛ける際に必須となる「言語を使わない催眠術」の中から、犬の脳波を下げて、暗示が入りやすい状態にするための非言語による催眠誘導の様子をご紹介します。
犬によっては、この誘導をしていくと、冒頭で少し抵抗するケースもありますが、ほとんどの場合はこの誘導を受け入れて、心地よくウトウトしてくれます。
下記の動画は我が家の年少の犬に掛けている様子です。犬の表情に注目してみてください。最初少し眠気が襲って来た時に戸惑っていますね。そのまま覚醒しちゃうかな?と思いましたが、後半受け入れてくれました。こんな姿を見ていると、犬たちって、本当に素直だなぁと思います(^^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?