見出し画像

FUJIFILM X-PRO2と京都散歩②

こんにちは。
先日に続きFUJIFILM X-PRO2と京都散歩していきます〜


前回は京都駅周辺をまわりました


今回は祇園、八坂の方面を散歩してます〜
今回も作例の為、撮って出しです!


先ず目指したのは【建仁寺】

建仁寺は京都五山の一つで、京都で最も古い禅寺です。
小泉淳作画伯が2年の歳月をかけて描かれた双龍図も圧巻です!

次は定番【八坂の塔】

D-LUX3で撮影

この辺りは風情のある街並みでお店も沢山あるので散歩するのも楽しいです〜

続いて【知恩院】

映画ラストサムライのロケ地でもありトムクルーズも訪れてます

昼ごはんは【SUBA】

春菊天そば
11時40分くらいに行くと先頭でした!

行列の出来る人気店ですが立ち食いそばスタイルなので意外と直ぐに入れます

SUBAの隣にある系列店【SUMI】

500円/グラス

カフェでコーヒーも有りますがナチュールワインも頂けます


この日は小雨や曇りの天気でしたが、京都の街並みにはこれくらいの日差しも雰囲気よく映りますね〜

この日は友達のカメラマンと一緒にスナップをしており僕も撮ってくれてました

FUJIFILM X-T4


スナップを趣味にするとカメラ一つでバッテリーが切れるまで楽しめますね!笑

〜全国スナップ仲間募集してます〜

最後に今回スナップで使って便利だったアイテム紹介します

今回は小雨が降ったり止んだりだったのですがこのクロスがあると安心でした!
防滴素材で裏と表を合わせるとくっ付くので超便利です。
是非、試してみてくださいね〜

ではまた!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?