見出し画像

FUJIFILM X-PRO2と京都舟屋の旅

こんちには!
昨日、京都の北部にある伊根町へ行ってきました!

水も綺麗でカモメも可愛いですね〜
道の駅から見える景色


もちろん愛機X-PRO2と一緒に♡
今回は撮って出しではなく編集してます。

皆さん伊根町をご存知ですか?
海の上に漁師さんの家があり一階は船のガレージです

入場料200円でガレージを見せて貰えます


僕も初めて行ったのですが、海の色味や透明度も凄く綺麗で癒されます

舟屋と海の色味が絶妙に馴染んでおり写真を撮るのも凄く楽しかったです
カメラっこにはかなりオススメです

ブリが有名でランチにお刺身と煮付けを頂きましたが写真撮り忘れました、、

食後は隣のカフェの縁側でコーヒー休憩

歩いて回れる小さな町ですが3〜4時間ほど滞在してました!

ここから車で40分ほど所に日本三景の天橋立も有ります〜
今回は時間が足りなくて断念しました

この写真のみiPhoneです


★今日のオススメカメラアイテム★
レンズペン!
黄砂や花粉に埃など、この時季は綺麗にカメラを保たないとレンズ内に入ってしまい無駄な出費になってしまいますので
是非スナップする際は持ち歩く事をお勧めします〜
僕はこちらのHAKUBAのものを使ってます

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?