見出し画像

カメラアクセサリーで意外に便利なこの子

こんにちは!
オシャレな趣味カメラを楽しんでいるKeitoです〜笑

僕のカメラ記事はプロの様に『効率的に高画質で機材への投資は遠慮なく』っていうスタンスでは無く

気軽におしゃれに楽しみながら、それでいて趣味としては拘ったクオリティー』を求める!

そんな方の心に響くと嬉しいです

今回は撮った写真のデータをiPhoneやiPadに転送ツールはどうしてる?って話です。

PCにまとめて移して編集するって方も多いとは思います。

僕はFUJIFILM X-PRO2 を使っており
ある程度カメラ内で好みに設定をして、後は撮って出しが多く、


Instagramのストーリーにもアップもしたいので出来るだけタイムリーにiPhoneに移したいです!!

そうするとカメラのWi-Fi、Bluetoothを使い移すことも出来ますが、、、

最近、使ってて便利すぎることに気付きました!!
Apple純正のSDカードリーダー

以前も類似品の安いのを試した事がありましたが接続が途切れたりして、
やっぱダメだと思っていたのですが

Apple純正だと途切れる事なく
BluetoothやWi-Fiよりも圧倒的に速くデータ移行出来ます。


僕もこちらのリーダーを購入するまでは、Wi-Fiを使って移行などしてましたが、念のためで何枚か同じ様な写真を撮ってたりしたときなど移行枚数が増えると、
どうしても移行に時間が掛かってしまう、、

10枚くらいなら待てなくは無いのですが
地味にストレスです!笑


その点、カードリーダーはSDカードをカメラから抜いてリーダーに差しiPhoneに繋げれば、すぐに写真の画面で読み込める状態になります!!
読み込む写真を選べばあっという間に移行が完了します〜

無線の方が楽だとばかり思ってましたが
こちらに関しては圧倒的に有線で繋ぐ方が楽で速く移行出来ました


プロの様な作品取りで
PCに移してLightroomなどで編集もする!って方には必要ないかもしれませんが、

僕の様に趣味フォトグラファーの方にはぜひ試して欲しいアイテムです

他にもおすすめ商品を記事にしてますので是非読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?