見出し画像

沖縄のリゾートバイト募集が始まりました!!

こんにちは。
沖縄は3月から海開きして
観光シーズンが始まります


それと同時に沢山のリゾートホテルが求人を出します。

ですが、全ての現場が優良な訳では無く、
希望に満ちて就職しても福利厚生が悪い場合や人間関係が良くない現場も沢山有ります。

昨年、noteで紹介していた【ホテルモントレのマリン部署】を今季の契約は合意せず退職することとなりました
一応、報告しておきます!


そこで、今回の記事はリゾバする時のリゾートホテルの選び方〜!!を記事にします。

⭐︎メリット⭐︎
先ず、沖縄のリゾートホテルは僕が知る限り福利厚生はしっかりしていて安心出来ます。

・バイトであっても社保、有給はあります
  ※規定出勤日数などはありますが
・給与面も高めなところが多いです

もちろん、僕が働いていたモントレも同様の待遇でした

⭐︎デメリット⭐︎

・寮①
モントレの場合ですが会社の寮が職場であるホテルに近いので、最寄りのスーパーまで行くのに車で10分はかかります
歩いて行くのは厳しい距離です!
車が無いと生活が困難です。
※職場の人が買い物行く時に乗せて貰うかタクシーを使ってスーパーに行く事になります。

・寮②
こちらもモントレの場合です!
寮に入る定員がオーバーした場合はホテル内にある簡易な部屋で寝泊まりになります。
キッチンが無いので毎日外食になります!
職場と部屋が同じなのでプライベートを充実しにくいかと思います。
※通常の寮が空いていれば関係のないことではあります

★ リゾートバイトや移住したては寮が凄く重要になるので、事前に寮がどの様な環境なのかリサーチする事をお勧めします!


・人間関係
特に海やプールで働こうと思われてる方は少し慎重ならなければいけないかな?と思います。
正直、変わり者も多いです!
陰湿な場合もあります。

★ 頻繁に求人をかけている現場は注意が必要です。

★ 従業員が多くいる現場であれば組織として規律が有り、まとまりやすい傾向がありますが、社員、スタッフが少ない現場は上司がワンマンである事が多いです。

★ Instagramなどが頻繁に更新されてる現場は人数に余裕があると思いますので、先に雰囲気などチェックするのも良いです。


他にも、これから沖縄移住やリゾートバイトをお考えで相談が必要ならお気軽にコメントくださいね!僕の知ることであればお伝えいたします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?