見出し画像

Pixel展『Do You Know ME?』


4/25-4/30 ギャラリールデコ5Fにて開催されていたPixel展に参加させていただきました


別フロアで同時開催になっていた展示とテーマは同じく「壁」

この展示における私の壁ってなんだろう?
作品を撮るにあたって色々考えた

行き着いた答えとして、
「そもそもこの展示において存在感を出すこと自体が壁じゃんか」


Pixel展の参加メンバーは10人
別所さん、黒田さん、浅岡さん、井上さん、丹野さん、、、
ガチガチのプロの方から最近注目を浴び始めた若手の方まで様々な10人

正直このメンバーの中に自分の名前が入っていること自体が恐れ多い

その中で私は最年少
特段写真が上手いわけでもなく、年始に頂いたとある賞がきっかけになって参加する事になった

志願したのは事実だけど
このメンバーの中で私は何が出来るのか


というか寧ろ私のことなんて誰も知らないんだから、いっそのこと好きなようにやっちゃえばいいじゃん!!!!


謎の吹っ切りにより今回のテーマが爆誕しました

Do You Know ME?

あなたは私のことを知っていますか?
みたいな生ぬるい訳じゃなくて

あなた私のこと当然だけど知ってるよね?
くらいのニュアンスで
強い気持ちで作品を展示しました


実際に在廊してみて、話をしてみて、
私のいなかった間の感触を聞いてみて思ったこと

やっぱり他の人より私の写真で立ち止まる人、立ち止まる時間は少ない
でも私の作品をじっと見てくれる人がいた
ブックに手を伸ばしてくれる人がいた

この写真が好きって言ってくれる人がいた


それだけで今回は達成感を感じることができた

甘さを指摘されたりもした
たくさんの人に挨拶をさせて頂いた
今後のキャリアについての話もできた

このPixel展に参加したことで得たものはとても多い


Google Pixelの可能性に気づくとともに、
私の写真を知っていただける機会になっていれば幸いです


Photographer カノン@kanongraphy
In frame 愛恵@ma_na_e1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?