見出し画像

星を見に行こう


「わたし、星見に行きたいんだよねー」

何気ない会話を仕事の同期としていた記憶がある
ただその数日後に本当に行くことになるとは思いもよらなかった


「来月の休みみんなで合わせて行こうぜ」

マジか
ほんまに行くんか

ということで11/15
七五三の日の仕事終わりに星を見に行ってきました

パワープレイ 星


こういう時に運転を変わらないのがワタシ
ちゃんと免許は持ってるんだけどね
毎回運転してもらってたもんだから運転経験値が極めて低い
そして毎回運転を快く引き受けてくれるありがたい仲間に恵まれている


さすがに仕事終わりの深夜ドライブは何回か寝落ちした

前回星を見たのは四国カルデラ
今回は海辺で波の音を聴きながらの星空

By 同期


実は三脚とレリーズ(Nikon用)を持っていなかったので、手持ちのパワープレイで撮った

海辺なので極寒を想像していたけど、想像より寒くなくて長居してたらあっという間に午前3時

数時間仮眠して朝日を拝む計画がここで浮上
なんとか起きて朝日は見たもののその後もう一度夢の世界へ
(同期は浜辺でコーヒー飲んでた)

朝日


その後はモーニング食べて
鳥羽水族館に行って
おかげ横丁でご飯食べて帰るという

しっかり満喫ルート


久々のドライブ
久しぶりの遠出でとても充実した1日ちょっとが過ごせた

職場の人とこんな旅をするとは思ってもいなかったな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?