見出し画像

男はつらいよ #32

2021/05/06

画像1

毎日更新をする決意をしたばかりなのに、早速ためてしまいました・・・

毎日映画なり演劇なりはちゃんと(?)観ていたので、ぼちぼち更新していきます。


『男はつらいよ』第32作目 口笛を吹く寅次郎

を観ました! Huluで「男はつらいよ」と調べると順番通り出てこないので、たびたび先の作品もサムネイルは見かけていて、「寅さん雪んこ…??」と思っていたのですが、和尚さんの格好でした(笑)

いつも「寅さんの恋愛模様」を主軸に、サブでもストーリーがあるじゃないですか。今回は、ひろしさんの実家とか社長とのちょっとした揉め事とかなお話。

社長さんが保守的すぎることを発端に、二人がちょっと揉めるんだけど最終的にひろしさんがお父さんの遺産金をまるまる投資して、結果仕事もうまくいってっていう、ひろしさんの器の大きさをまたしても見たような気がしました。

「もしかしたらうまくいっちゃうかも…?!」ってとらやに相談しに帰ってくる寅さんのちょっとうきうきしちゃってる感じがいつも好きです。


昨年みはじめたこの作品も、もう32作目か〜と感慨が深い。


なつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?