ごはん屋さんリスト @伊勢市

※リンクは、特に注釈がない限り食べログです。

ランチ編

野庵 -ノアン-〔伊勢市駅から少し歩く〕

落ち着いた雰囲気の中華料理屋さん。
ランチセットの
・坦々麺(全く辛くない
・エビチリ
・杏仁豆腐
の組み合わせがおすすめ。価格は1,700円くらい。
席数が少ないので予約がおすすめ。
【定休日】水曜

伊勢せきや 本店〔伊勢市駅〕

イートインはしたことないけど、頂き物の貝の入った炊き込みご飯の素が絶品やった。
今度だれかに贈ろ。
【定休日】無休らしい

とうふや〔伊勢神宮(内宮)、五十鈴川駅〕

あなご屋さん。内宮行ったらお昼はここ!
おすすめはあなご重。お重から盛大にはみ出るサイズのサックサクの穴子の天ぷらが食べられます。
結構お腹にくるので、おかげ横丁で食べすぎないように注意。
席数は多いけど、内宮周辺はどこも混むと思うので、予約がおすすめ。
【定休日】無休らしい

野遊び棚〔伊勢神宮(内宮)、五十鈴川駅〕

和風のご飯屋さん。内装が好き。
【定休日】無休らしい

マルシ〔宇治山田駅(徒歩圏外)〕

今風の雰囲気のおしゃれカフェ。
マウンテンビュー(オーシャンビューみたいな)の横並び席が静かで良い感じ。
店内にはアウトドアグッズやおしゃれな雑貨コーナーがあり、建物の隣にはキャンプ場も併設。
【定休日】火曜

柿右衛門〔宇治山田駅(徒歩圏外)〕

美味しいと噂のお蕎麦屋さん。
行ったことない、行ってみたい。
【定休日】木曜、金曜 ほか


夜ご飯編

Panda Bar -パンダ バ-〔23号線沿い〕

ピザとか。でもしめ鯖もある。おしゃれ・安い・量多い。
ランチもやってます(行ったことないけど)。
【定休日】日曜、第1・3・5月曜

なぽり〔宇治山田駅〕

あったかい雰囲気の焼き鳥屋さん。
価格帯もそんなに高くない。おすすめはハツ。
複数人だと個室のお座敷もあり。
【定休日】月曜

パブロ〔宇治山田駅から少し歩く〕

豚肉の創作料理屋さん。
トマトを豚肉で巻いた料理が美味しかった。
【定休日】月曜、火曜

酒蔵森下〔伊勢市駅〕

様々な日本酒が飲める、綺麗めかつ居心地◎の居酒屋さん。
店員さんも日本酒にとても詳しい。
【定休日】日曜

向井酒の店〔伊勢市〕

居酒屋

岡田酒店

立ち飲み居酒屋

虎丸 -トラマル-〔伊勢市駅〕

新鮮なお造りとお酒が楽しめる落ち着いた雰囲気のお店。
お魚の仕入れ状況によっては臨時休業の日もあるので、予約がおすすめ。特に台風の日は注意。
【定休日】火曜

recipe -レシピ-〔伊勢市駅〕

バー。
外装が気になっていて、興味本位で入ったらびっくり。とても好きな雰囲気のバー。
伊勢にちなんだ名前のカクテルもある。
ランチもやってるっぽい。
【定休日】木曜

nousagiya〔伊勢市駅〕

行ったことない、行ってみたい。
【定休日】月曜

ビストロ ブータントラン〔伊勢市駅〕

美味しかった気がする。
【定休日】水曜、木曜?

百福 -ヒャクフク-〔42号線沿い〕

半個室の焼肉屋さん。
美味しいし、そんなに高くないのでお気に入り。
昔は大根おろし(辛くない)が食べ放題だったが、今はそうじゃなくなったみたい。
念のため毎回予約して行ってる。
【定休日】無休らしい


カフェ・スイーツ・間食

ラ・リシュテール〔宇治山田駅(徒歩圏外)〕

ここのガトーショコラが私の大好物。
イートインもできて、パフェやランチメニューもある。
夏限定の桃パフェは、大量の桃とパンナコッタで大満足の一品。コーンフレークでかさ増しされていないところも◎
アオサのラスクなど、伊勢らしい焼き菓子もある。
【定休日】月曜など

蜂蜜ぱんじゅう 松や〔宇治山田駅〕

美味しい、食べ歩ける。
【定休日】水曜

キリビリ〔伊勢市駅〕

イートインのクレープ屋さん。生地がさっくさくで驚いた。
お車でお越しの方は「しんみち」の駐車場へ(42号線沿い)。日によっては無料。
【定休日】火曜、水曜

木下茶園 外宮前店〔伊勢市駅〕

行ったことない、行ってみたい。
【定休日】水曜

山村みるくがっこう〔伊勢市駅〕

牛乳とソフトクリームのお店。
フォンダンショコラの上にソフトクリームが載ったやつが好き。
【定休日】?

豚捨 外宮前店〔伊勢市駅〕

コロッケ屋さん。私は串カツ派。
仕事後、飲み屋まで歩くときに、コロッケ買って歩きながら食べたのエモい。
イートインでガッツリなんかを食べることもできる。
【定休日】木曜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?