見出し画像

#54321

んちゃ!!

 さっそくタイトルから訳わかんないと思うんですけど、これめちゃくちゃアメリカに来る際には大事なキーワードになると思うので覚えてきて損はないと思います。

 今日でアメリカきて3日目になるんですけど、初日からずーーっとトイレの場所がわかりにくいし、日本に比べて圧倒的に少ないなって感じていました。トイレいざ見つけたかと思うとセキュリティロックがかかっていたり、日本みたいに入れば何個もトイレがある訳じゃなく1つのトイレしかないみたいな場所も多々あります。公衆トイレもところどころあるんですけど、とても入って生きて出れそうな感じがしなかったのでやめときました笑(ほんっっとに怖かったです)恥ずかしながらアメリカにきて1番人にトイレの場所を聞いてると思います笑
 なんでこんなにトイレの話をするのかも、僕のことをよく知ってる人ならわかると思うんですけど、ほんとにトイレが近くて仕方ないんです笑 トイレだけで日本がどれだけ安全なのか感じることが3日目にして感じました笑


 さて!トイレの話はここまでで、今日は何をしてたかというと地下鉄に乗ってロングビーチに行ってきました!!なんか名前聞いたことあるぞって人もいると思いますが、僕もその程度でした笑 初日に地下鉄の1週間乗り放題パスを買ったのでそれで行けるとこに色々行ってみよーと思い今日はロングビーチに決めました。明日はどこに行こうかな〜
 僕がいる場所からロングビーチまでは青のメトロで一本、時間は大体1時間強程で着きます。駅まで少し歩いてメトロに乗ったんですけど、メトロにのってびっくりしたのは、ワンちゃんとかがふつーに乗ってることです。他にも自転車とか電動キックスクーターとかで乗ってる人も居ました笑 
 アメリカにきてたくさん犬を連れてる人見るんですけど、散歩ってよりかは一緒に生活してるから連れているって感じがしました。スーパーとかレストランもペット可が当たり前、これも日本との大きな違いの1つだなって感じたポイントの1つです。日本は犬連れてお店に入ったり電車に乗ったりできないから、もしそこが変わると犬との生活ももっと変わるのかなっと思いました。

 こんなことを思っていたらあっという間に1時間経ち目的地であるロングビーチに着きました!降りて見えたのはのは雲一つない空で、雲探す方が難しいくらい快晴でした。

駅降りてすぐの通り


 ここから10分程度歩けばビーチに辿り着きます。ビーチの周りにはショッピングセンターもあり日本のアウトレット的な感じの場所でした。NIKEやconverseもありスニーカーとか好きな人は良いのがあるかも知れないのでおすすめです。
 ロングビーチ名前の通りめちゃくちゃ長かったです。レンタルサイクルもできるらしいんですけど、歩けるやろ!!って思って歩きで行ったら全然キツかったです笑
 道も平坦だし走りやすいんでみなさんはロングビーチに行った際はレンタルサイクル是非してください笑

アウトレット的なとこ
サイクリングロード
ロングビーチ
ロングビーチ着いてすぐらへん
ヨット置き場この辺にレンタルサイクリングとレストランあり

 こんな感じでロングビーチ回りました!昼前に出て17時頃には帰って来れたので全然行きやすかったです。
 帰ってきてから少しゆっくりしてホテルにちょっとしたウエイトルームがあるのでそこで身体を1時間半ほど動かして今日は終わりです。ご飯はこれからなんですけど…

ホテルのジム


 今日はいつもより長々と書いてしまいました笑
いっぱい他にも伝えたいことあるんですけど、「百聞は一見にしかず」なのでいつかみなさん自分の肌でアメリカを感じてください!

また明日も楽しみにしててください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?