見出し画像

【書く習慣チャレンジDAY6】秋クールが始まります。

書く習慣チャレンジとリングフィットを30日続けたかったんですが、書く習慣ができた日はリングフィットができず、リングフィットができた日は書く習慣ができず…明日は両方できますように。

今日は友達と旅行の計画のために電話、キャリアプランナー2件という日でした。香川岡山旅行楽しみだなあ。パフェ楽しみだし、うどんも楽しみ。

明日は岩盤浴行きたい。雨降るけど。

今日は最近ハマっていることについて。秋クールが始まってワクワクしているオタクです。

【書く習慣チャレンジDAY6 最近ハマっていること】

ハマっていることなんだろ〜と考えたらやっぱりドラマ見て色々考えるのが好きだな〜と思います。たくさんのクリエイターさんが愛情と心血注いで作り上げた作品に対して、ウンウン考えることが好きなのです。

秋クールが始まりましたね〜!ドラマもアニメも3ヶ月を1クールとして今は10-12月までのクールの始まりの時期。この時期はどんな作品やどんなお芝居に出会えるかな〜とワクワクします。

見ている秋ドラマ

今のところみているのは
「ファーストペンギン」
「silent」
「PICU 小児集中治療室」
です。

「ファーストペンギン」
山口県の漁業者の元でシングルマザーが6次産業化を目指すリアルサクセスストーリー!仕事でも扱っている漁業が題材なので、始まる前から期待してました!とってもわかりやすく、漁業や水産業の流通の仕組みが解説されていて、漁協や水揚場の建物にリアリティがあってその時点でとてもいいドラマだなと思います。

変われないから変わらなくていいと思っている。変わるのがこわい。でもこのままじゃダメなことってたくさんあると思います。その中でも努力して変わることができた人たちの実話だからこそ元気と勇気を与えることができるだろうなと思う。

このドラマを通してたくさんの人に漁業を知って欲しいなあ。

「silent」
急に別れを告げられた大好きだった元カレは実は難聴者になっていた。
健聴者と難聴者の恋愛ドラマと言えば「愛していると言ってくれ」や「オレンジデイズ」など名作が多いですが、令和のそんなドラマになるのかなと思うほど、とっても素敵なドラマでした…

脚本はもちろんですが、役者さんの一人一人の表情からいろんな感情が溢れていて、それを美しく切り取ったカメラワークや演出が素晴らしかった。

恋愛に絡む人たちだけではなく、その周りの人たちのお芝居も本当に素敵でこれからに期待したいです。

他にも「舞いあがれ!」「親愛なる僕へ殺意を込めて」「祈りのカルテ」「アトムの童」「霊媒探偵・城塚翡翠」「君の花になる」「エルピス」らへんを見たい!

久しぶりの秋アニメ

今期はアニメも見ようとしています!SPY×FAMILYの2期とうる星やつらが楽しみです。あと待ちに待ったモルカー続編!SPY×FAMILYとモルカーが可愛くてたまらない。SPY×FAMILYは原作未読なので、先の展開がわからないから余計に楽しみです。

うる星やつらは推しが主演です!名作が令和版にリメイクされる〜!宣伝PVの時点でとっても作画が綺麗で惚れ惚れしてしまいました。

やっぱりドラマやアニメを見ているのが一番楽しいな〜

ドラマ用サブスク代にします!