見出し画像

久々のプラネタリウム

今日は、ホテルランチの後に有楽町のコニカミノルタでプラネタリウム鑑賞。星空って、何時間でも眺めてられるし、あのスケールの大きさに、地球の偉大さを感じる。ひんやりとした空気も気持ちいい🌎⭐️子育てでボロボロだったわたしに沢山エナジーチャージしてくれた。あのハワイの星空を何故かイメージして行ってしまった…。うん。全然違う😅まず画面に酔ってしまったのは、痛かった。でも、音楽との融合で違う良さがあって、良き時間を過ごせた。

今日は朝から出かけていたから、泣かない時間が7時間以上もあった。自分を褒めてあげたい。小さな事でも、これからは、褒めたい。そこから、スタート!

涙って、いつか終わりがあるから。      

この3ヶ月位、毎日泣いちゃうけど、悲しみの中に自分を閉じ込めてるけど、辛い時は、泣くしかない。レーシックの後、ドライアイだから、目にはよくないだろうけど、仕方ない。10年前に離婚して、当時小さな4人の子供達を一人で養う事になって、半年以上も泣き続けたけど、仕事始めて、疲れて寝れるようになったら、ピタッと止まってた。だから、終わりがあるのは知ってる。

最近は、やっぱ仕事も生活の一部だよな〜と、思えてきた。だけど、前回のつまずきで、「雇用期間無期限」とか「正社員」というwordがトラウマになってしまった💦まずは、短期の仕事で自信を取り戻したい。一歩前進したかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?