見出し画像

川の流れのように

今日で1週間!
ClubhouseのGoing Beyond Mindsetへの参加。

HostのKatにErikを紹介されて、
ErikのHuman Designの解説と、
Ra Uru Huの有無を言わせないスタイルで、

Human Designを紹介されて1週間足らず。

自分解放実験道場にハマってしまった(笑)。
(実験本番は日々の一瞬一瞬です)

日本人は私だけ。
でも、国籍・文化にとらわれず、
めいっぱい個のエネルギーの流れに乗って人と関わるのは、
これが今生で初めてだと思う。

計画しない

スケジューリングの話は別ですが(笑)
計画しないことで、
自分のマインドで考える以上のことを
受け取ることの練習になっています。

Human Designに至るまで(&これから)は、
意識的に計画しないことを
ことさら意識していました。

くどいな。

Giving = Receiving

いや、でもですよ。

受け取るって大事。

自分の計画に、こだわなければ、
自然に受け取れる。

マインド主導の計画は、
そのとおり、うまくいっても、
つまらないというか、

え、これだけ?
あんなに頑張ったのに?

みたいなことが往々にして・・・。

私だけじゃなかった。

多くの人が
受け取ることを無意識に拒んでいる
ーということを知りました。

それに気づいて、
意識的に受け取ること、
やっぱり大事。

マインドより体の声を聞いて。
頑張らないで。
自分らしく。

と言われても、

社会の条件づけで
「らしくないこと」が
さも「らしいこと」のように
教育(洗脳?)される。

でも、それに気づいたときからがスタート。
そして何度でもスタートを切れる(笑)。

洗脳されるのも、されないのも自由。

川の流れのように。

あなたは世界で一つの川だから。

オールを手放さないと
自分が川であることに気づけない。

画像1


立ち寄ってくださって、ありがとうございます。心に響いたことがあれば、ぜひサポートお願いします。ライフワークの活動に使わせていただきます。一緒に楽しいエネルギーを広げていきましょう。