見出し画像

カグラバチ 27話感想

われぇ、生きとんたっか

【Mr.イナズマ】

まずはタイトルにもなってるMr.イナズマ

楽座市当日、なかなかでかいハコでやってるのですがなぜ非人道的楽座市が成立するのか。

一般市民たちは反社会の報復を恐れて口をださないそう

ぎょ、行政が機能してないぜ・・・

神奈備も10万人が死ぬ事態は止めても10人が死ぬ事態は止めない、止められないんだろうな

そういうことが多すぎて

そんな中Mr.イナズマを名乗る10歳もいかないような男の子が楽座市会場に突撃

あまりのありえないことに門番も見逃すほど

Mr.イナズマの正体は姉を楽座市に出品されてしまったただただ普通の男の子

姉ちゃんの「雷は悪者を懲らしめるために落ちる」の言葉を胸に自分の身を顧みず突撃

反社に首根っこつかまれますが構わずに腕にナイフを一突き
こいつは無鉄砲の中ではなかなか上澄みの胆力があるで。

その勇気にこたえるようにチヒロが登場
Mr.イナズマの意思を引継ぎます。

でもやっぱカグラバチの社会はカスっすね。
子供がこんな行動起こす前に大人が動いてくれ・・・と思っちゃいますが俺をやった大人たちが今まで無数返り討ちにあい屍になって帰ってきたんでしょうね。

チヒロ・・・頼むで

【復活の雷】

まあ今週の一番の衝撃は「刳雲」の復活でしょう。

黒背景の「刳雲」、そして1p丸々つかったチヒロの「鳴」発言

まじで声出ちゃったな・・・意識の外だったから

冷静に考えたらMr.イナズマが急に出てきて、雷を双城の「最高火力の殺傷力」から「悪者をさばく光」に再定義してる。
なので人によったら前半で「刳雲」きますやん。
となっていたのかも。

でも双城戦で刳雲がぽっきり折れてる描写が出ていたので、今後でないものと私は認識しちゃってました。

折れた刳雲はどうしたのか。
やはりチヒロは復讐者の前に空前絶後の刀匠の息子なのでその技術で直したのか。
シャルの復元能力で直したのか

それは今後展開でわかるでしょう。

この楽座市、生まれ変わった刳雲とどのように壊すのか
俄然楽しみなってきましたね!

最後までお読みいただきありがとうございます。



電気落とす(物理)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?