見出し画像

カグラバチ 28話

刳雲使うチヒロかっこよすぎる


【蔵への扉】


今回のメインは蔵の考察回

今までカグラバチは話がノンストップで続くイメージがあったんでチヒロ中心にみんなが色々考えて考察するのは新鮮な気持ち

時は少し戻って楽座市開催四日前
妖刀に込めた玄力で中を偵察するチヒロ

蔵は上も下も果てもない亜空間
少しずつ探っていくチヒロ

その中で不自然に独立する扉を発見

この扉心の中学二年大喜び

普段はその扉は使われず、出入りも妖術による転送で行っている模様。

二人はこれが緊急時(当主が死んだとき)の非常口として現実につながると考察。

問題は扉が現実のどこにあるかなのですが伯理はなんか知っている様子

時は戻って楽座市当日
京羅はチヒロたちが楽座市を妨害してきたことを察知

入り口の扉は楽座市開催地地下
漣家の墓地にあるそう

ここに俺を埋めてほしい

うーんこういうキーポイントしっかりかっこよくキメてくれるのがカグラバチ本当に大好き

京羅も楽座市に乗り込んでくること、そして蔵につながる扉に向かってることも把握してそう

京羅の中では武力を持って全力でチヒロたちをつぶす予定ぽい

個人的1つ懸念なのは肝心の扉に行ってもチヒロたちでは開けられなさそう・・・
それこそ漣家の血筋でないと開けられないとか全然ありえるし
「鍵」というものも出てきそう

そこも含めて蔵へたどり着くのに波乱がまだまだありそう

【刳雲の最後の雷】

そしてもう一つ大きなトピックは折れた刳雲のギミック

どうやら刳雲に込められた玄力の残りを使ってるようで、折れた妖刀はやはり原則使い物にならないし、それを直す技量はまだチヒロも会得はしてない模様。

でもよかったな。刳雲が国重の遺志を引き継いだチヒロに最後使ってもらえて

とにかく刳雲を使ってるシーンはどれもキレキレでかっこいい
カグラバチは黒の使い方本当にうまい

相変わらず首ぽんぽんやね

Twitterで誰かが「後年の漫画家がみんな真似しちゃう」というのに首をブンブン縦に振っちゃいましたね。

【緋雪登場】

チヒロ、京羅ともに計画を進める中で最後緋雪登場

麗しいわね

がっつり実力行使出てる感じですが単独行動なのか、神奈備も何か計画があるのか。

前回のビルと違って楽座市はほとんどが裏社会の人間なので緋雪ちゃんも遠慮せずガンガン炎骨(緋雪ちゃんが連れてる妖怪)が使えそうで気持ちイキイキして見えますね。

来週は緋雪との共闘で魅せてくれると嬉しいな

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。

チヒロに呼ばれてる伯理かわいすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?