見出し画像

カグラバチ 11話 感想

カグラバチ 11話 感想

今回は新キャラ祭り

【双城戦を終えて】

場所は病院、チヒロがベッドから起きたところから

まずは第一に
ヒナオ生きててよかった~

めっちゃピンピンじゃん


カグラバチのシリアス具合だと全然死んでてもおかしくなかったので元気にズタズタリンゴを食べてくれててうれしい。
先週嘆いていたRedditにいるヒナオアイコンの海外ニキも救われたでしょう。

そしてチヒロの病状
予想通りではありますけどかなりズタボロの様子

よく生きてたと言えるよ


今のところ筋線維がズタボロらしいですがジャンプ主人公補正で来週にはきれいさっぱり治ってそうでもあるし、ヒーラー妖術師とかいないんですかね?

後印象的だったのはチヒロが都度シャルを気にかけていたことですね。

チヒロを気にかける描写が多かった


チヒロって最近何というか二面性が特にはっきりでる主人公だなと思ってて
先週は復讐鬼な、少年誌らしからぬ容赦のなさが目立ってました。しかし今週は病院ということもあってか普遍的な小さき子、自分を信頼してくれた子を守りたいという従来のヒーローな部分が見えましたね。

チヒロは復讐に執着してる部分はあるけれど、本当に大事なところは見失わない強さがあって本当に好きだなあ(しみじみ)

【妖刀の新たな真実】

そして今回は妖刀の新たな設定がありました。

はじめに原材料が明かされました。

希少な新素材


性質として玄力を高密度に保持できるが、人為的に玄力をこめると逆流?しこめた人間がその高密度の玄力に耐え切れず死に至る。

しかしチヒロの父、六平国重だけがこの雫天石の加工に成功した

今まで国重製以外の妖刀もあるのかなと漠然と思っていたのですが、この設定を見るに妖刀は本当に国重にしか作れない代物だったんですね。

ここでふと「なんで殺したんや・・・」と思っちゃいましたね。強いやつと違って技術者ってオンリーワンだから上手いこと人質とか使って言うこと聞かして刀作らせたほうがいいんじゃないかなと思っちゃたり。
そうもいかない事情も今後語られるのでしょうか?

双城も国重殺されたことに関しては怒ってるんだろうな。
双城の所業的に今章で死にそうですけど、倒した後双城にとっての復讐のために隠した毘沙の手掛かりが手に入るとかだと個人的にうれしいな

人の心・・・・

まあしかし今週もシャルちゃん取り巻く環境は過酷は過酷。2週連続で小さい子がひどい目にあってるのでなかなか不評な声もありますね。
ぜひとも行き過ぎないようにはしてほしいな。連載が続いてほしいですし。

【神奈備の精鋭たち】

今回やはり1番の目玉は新キャラの神奈備の精鋭たちでしょう。

それぞれの人となりはわかりましたが、名前が1文字もわからん

なので独断と偏見で紹介していきます。

エグ刈上げ眼鏡

シンプルに顔がいい

前回から期待をしてエグ刈上げ眼鏡さん。
薊さんに次いでこのチームを率いるリーダーぽいですね。

チヒロの体の状態と性格(クールに見えてバカやるタイプ)を考慮して双城は神奈備、シャルはチヒロ救出に行くと割り振って「できる男だ~俺のまなこは曇ってなかった」ってより好きになっちゃいましたね。早くこの人がバチバチ戦ってるところ見たい

ピクミン仮面

バード仮面とも

先週と印象が1番変わったのはこの人でしょう。まっすぐ立ってるコマがない。

想像以上にうるさくてコミカルキャラでしたね。個人的にもっとしゃべらず不気味路線の人かと思ってたので。

俺はこういう人がめちゃくちゃ強いと本当に推しになっちゃうくらい好きになる。

海外ニキの間でもピクミン仮面が一番刺さってるぽいですね(俺調べ)

岩楯の子

仕草がかわいいと嬉しいね

先週はどっちかわからなかったですけど、しゃべり方と立ち方からして女の子ですね。

ヒナオちゃんについてかわいい女の子投入ですね。
こっちはお姉さん的な感じで今後チヒロとかかわってくれるのが楽しみですね。

ガスマスク?マン

冷静沈着そうに見えて1番ズレてるかもしんない

今週この人セリフが少なかったので、まだまだ分からないところがありますけど、見た目に反してバランサータイプの人なのかな?
毒っぽい妖術とか使ってきそう。

新人君

すまんけど第一印象ナ○トすぎた

今回初登場の新人の子
ここでとうとうチヒロと同世代の戦うキャラ登場ですよ!

言動から若さ、青さが全開ですけど、双城抹殺計画に配属されているので実力派結構あるタイプにも思えます。

でも個人的にチヒロと一緒にシャル救出を任されそう。

妄想なんですけど、最初は自分の任務含め不平を言うけど、チヒロの強さや意思の固さを知って見直し、ともに毘沙を倒す仲間になってくれると嬉しいなあ。

なんかちょっと前ならこの子が主人公になってる雰囲気もありますね。
そこ含めて期待大のキャラです。


以上です。最後までお読みいただきありがとうございます。


だるましゃりすぎ!!!
殺されてもこれは文句言えん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?