見出し画像

カグラバチ 29話

緋雪ちゃん説得回


【活躍!多福】

今回は緋雪と協力関係を説得&緋雪の内面掘り下げに終始してましたね。楽座市編になってから展開スピードがゆっくりめな気がします。
双城編がハイスピード過ぎただけなんですけどね。
腰を据えて外薗先生のやりたい状況になったと私はポジティブに考えてますよ。
でも油断せず応援の気持ちをのせてアンケートを出します。


そんな中今回もいい味を出してたのは多福

自身の能力で緋雪とチヒロが話す場を作り、読者に言葉足らずな緋雪の代わりに内面を補足し、盛り上がる共闘シーンも演出する。

毎回助かるで!サンキュな


多福の妖術は誰にも邪魔されない戦いの場(土俵)を作ることなんですけど、弱そうなモブを巻き込んで、解除したいときはぶん殴るというハックを披露

そういうのありなんだ。。。。というのが私は好き

哀れモブ


あと暴れる緋雪を止めてる多福もまじでいい

本当にこの二人バディ感無限に浴びたい


オタクはこういう描写に弱い

でもチヒロに「最後に死んでくれれば」のくだりは普通に怖かったぜ軽い感じでいうから認知が平和ボケした読者と違うんだなというのがひしひし伝わったぜ

【まさに炎タイプ緋雪】

そしてメインの緋雪

前回の戦いでもうすうすわかってましたが。
色々まっすぐやん。この子


そして顔も良い!

やっぱ上層部の真打を落札してはいおしまいというのには納得してなかった模様。

「命に優先順位なんかあるか」というセリフ
やっぱ売られた人とか救わない選択とかないよね

チヒロはそんな緋雪の性質を把握して、妖刀を奪うまでの期間限定
協力関係を提案

それを受け緋雪の中で熟考した結果
「うちがぶっ潰す」の発言


この白目むくの先生の癖かな

まあ「うるせ~~!知らね~~!FINAL FANTASY」の兄弟みたいな感じですね。
いい意味で吹っ切れて自分のやりたいことをやる方向にシフト

でもこれが実行できるのも緋雪が妖刀に匹敵するほど強いからできることだな~
バキで「強さはわがままを押し通せること」みたいなこと言ってたけど
それを体現してるキャラですね。

でも自分はこの回で緋雪のことがもっと好きになりましたね
今後は味方とはいかなくてもいい関係を築いてほしい

以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます。


この二人組も詳細明かしてくれるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?