見出し画像

カグラバチ 12話 感想

チヒロ 好きだ

俺を殺してくれ!!!

【柴、薊、国重の過去】

今週もはじまりは病院

チヒロは万全には程遠いにせよ、シャルを助けたい気持ちは依然変わらない様子。

それを見て柴さんも自分のやりたいこととすべきことを理解しすべきことができるチヒロを内心ほめたあとのこれ

国重さん本当に変わってないんだな

本当にいい意味で当人たちしか面白くない戯れを真顔で思い出す柴さん。

本当にくだらないけど、カグラバチが10巻ぐらい続いて過去編やった時、このページに泣かされる気がする。

【双城と銭湯・戦闘】

場面は変わって銭湯

またもや双城はお風呂に入ってますね。

風呂好きなのか、風呂にこまめに入りたい理由があるのか

先日の問答で国重に子供がいたこと、そしてその息子から間接的に妖刀の目的が弱者を守るため(笑)と伝えられたことに筋が通ると認めつつも「あり得ない」と一蹴

双城のなかでの国重像はなんなのか。敵を倒すなら手段を問わない人物だと思われてるのかな。

その後取引先のヤクザが到着

ひと悶着ののち双城が瞬殺

その風呂はええんか

この後ロッカーのおばちゃんから刳雲をもらう描写からここでの殺しは手ぶらでやってるぽいんですよね。

これが本当にカラテが強いノーカラテノー妖術師なのか、妖刀なしの双城の能力なのかはこれからの話

殺しのあととは思えないほどのさわやかな身支度

小銭入れとか持ってるのかな

そして外出た双城にまち構えるのが双城殲滅部隊の神奈備達

絵が強いのは偉大

見開きかっこよくてワクワクするな~

あとエグ刈上げ眼鏡の隊長の名前が判明

特別隊なんだね

ちまただとメタ的にかませになるんじゃないかと言われてるけど、なにかしら爪痕残してほしいなあ

【チヒロかっこよすぎる】

今週の良いところはこの一言に尽きるんですけど

場所は双城の拠点

見張りが3人談笑しているところに一匹の金魚

こういうこともできるんだね

振り向いた先に・・・

死体にたたずむ主人公

ここの演出本当にキレキレすぎる。
主人公あるまじき出てきかただけど。

このシーンバットマンの構図に似ているらしく、盛り上がっていたんですけど、個人的にはイコライザーのマッコールさんを想起しましたね。

イコライザーはいまゆる悪人全殺しアクション映画なんですけど、主人公のマッコールさんの善性と残虐性のギャップがすごいんですよね。

そこがシャルを助けたいという少年心も真、敵を容赦なく殺す悪魔の面も真なチヒロと重なる部分がありますね。

本当にチヒロは精神面に関しては今のところ隙がない。チヒロの成長部分はフィジカルと技の部分なのかな

先週までシャル奪還は神奈備の新人と行くのかなと思ってたんですけど、今週のチヒロの挙動を見てこの狂気にあの子はついていけないだろうなと反省しました。

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。


この人が先週いなかったビックハンドさんかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?