広告リサーチ①

先日、お仕事のイベントでライブハウスに行ったときに置かれていたこちらのから揚げ屋さんのチラシ。見た瞬間、面白い!と思って持って帰りました。

・工夫、分かりやすさ
「から揚げ食べ放題」という魅力的な言葉が真ん中にバーン!と来ていて、昼と夜もそのサービスが実施されていることが一発で分かるチラシです。昼と夜に沿って背景の写真がちょうど半分ずつ違っているのが好きです。飲み物もディナーの方はハイボールに変わっている!! ↓ 裏はこれ ↓

・フォント
居酒屋らしい少し遊んだ白いフォントでデカデカと値段とサービスやメニューが主張されています。うっすらと黒い影も使われているので明るい色合いのランチの方でもしっかり見えます。店舗情報や説明文だけ和を感じさせる真面目なフォントなので、そこからはちゃんとした店舗だなという印象を与えています。

・色合い
表面が白黒対象になっているのもインパクトがあって良いなと思いました。チラシ全体で使っているカラーは白、黒、赤だけなので統一感もありオシャレです。背景の柄も実は3種類くらいあってかっこいい。

大きく書くだけあって安いなと感じる値段だし、ドリンクの値段も紹介されていて予算が想像出来るのはありがたいですね。綺麗そうだし、お肉好きの友達とぜひ行ってみたいなと思えるチラシでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?