見出し画像

ねこむらからサエさんへ 12/1 花組感想&雪組初日

おはようございます。
雪組初日の朝を迎えました。幕が上がりますね。
もちろん色んなことを考えるんだけれども、応援している人の残り少ない舞台の幕が開くんだったら。
観に行く、と決めました。

そして、昨日と今日と連続になってしまうのですが、昨日は花組の柚香光さんのコンサート『BE SHINING!!』-華麗なる時-を観てきました。私は初の人見記念講堂です。なんだかとても広く感じて、すごく観やすい劇場でした!

れいちゃんの魅力をここぞと詰め込んだ構成で、後半はファンの方の気持ちになってしまってずっと泣いていました…。

ネタバレすると、エリザがあったり(ここでか!)、タイタニックの有名な曲があったり、エキサイターがあったり。客席降りも3回ぐらいあったかな。その都度かなり盛り上がりました!客席降りはやっぱりいいな。
1番好きだったのは、エメからのミス・サイゴン「世界が終わる夜のように」。
ミス・サイゴンは意外で、でもれいちゃんとまどかちゃんにとても似合っていました。れいちゃんの低音が良い。

れいちゃんのダンスも、これだけじっくり観たことはなかったかもなぁと思いながら。持ち前の華やかさはもちろんだけれど、表現力が素晴らしくて、改めてその魅力を堪能です。

そして、花組でずっと応援している海叶あさひ君(かい君orあさひちゃん)が、かなーり活躍していて、ダンスもいっぱい見られて本当に嬉しいです。今回は同期路線の希波らいと君とシンメな感じなのも良き…
元々お芝居の実力がある彼女、魅せ方に工夫が見られて、どんどんと綺麗に格好よくなって成長著しいですね。
皆様、短期間で変わって綺麗になっていくので、目が離せないですね。

そういえば、先日帝劇でルパンも拝見したのですが、その感想はまた今度書きます。(覚えているうちに…)

ではいざ、雪組!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?