見出し画像

学生JAL陸マイラーが実践しているマイルの貯め方・使い道(20代の人も必見)

みなさん、初めまして。
大学院生のKouと申します!

私は兼ねてより旅行&ポイントが大好きで、マイルもよくためています。
そんな私がJALマイルをどのように貯め、どのように使っているからをご紹介できればと思い、このnoteに取り掛かりました!
ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

1. 貯め方

1.1. クレジットカードを活用したショッピングポイント

1つ目はクレジットカードを活用したショッピングポイントです。
「そんなの知ってるよ!」と言ったそこのあなた!
しばし私の話を聞いていください!
このクレジットカード選びが特に重要になります!!
みなさん想像されるのはJALの普通カードだと思います。
ですが、これですと、年会費は2200円かかるし、200円で1マイルです。

JAL普通カード

しかし、学生の方は「JALnaviカード」を作成することができます!
これですと、年会費は無料でありながら、100円で1マイル貯まります!
あの、還元率1%は楽天カードと同等です!!
しかもマイルの価値は一般的に1マイル=2円以上であるので、楽天カードよりも還元率の良いカードだと思っています!

JALnaviカード

JALnaviカード WEBページ (オトクな発行手順は後述)
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/card/navi.html

私もこのカードを利用して、ショッピングでポイントを獲得しています!そのほかにも私が利用した特典は下記の通りです!

  • 語学検定ボーナスマイル(TOEIC 600点以上で500マイル)

  • 使ってマイル(20万円利用で500マイル、60万円利用で2000マイル)

  • 減額マイルキャンペーン(使い道で後述)

  • ツアープレミアム(搭乗マイルが100%貯まる)

  • マイルの有効期限なし

などなど、
JALnaviカードはショッピングマイルを貯める上で重要なマイルとなります!

しかし、JALさんは学生を終えたとしても太っ腹なカードがあります。
それがJAL普通カード CLUB ESTというカードです!!
これは20代限定で作れるカードになります。
(私も1年間だけ持っていました…)
20代限定と聞くと作りたくなっちゃいますよね笑

JAL普通カード CLUB EST

CLUB ESTのWEBページ(オトクな発行手順はポイントサイトの活用で後述)

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/card/est.html

年会費は普通カード分の2200円に加えて、CLUB EST分の5500円を足して、
7700円になります…
高すぎる!(楽天モバイルの米倉涼子風)
ですが、得点が太っ腹です!!

  • サクララウンジの利用(年間5回まで!)

  • 毎年2500マイルプレゼント(これでCLUB EST分のもとは取れますね!)

  • 毎年初回搭乗ボーナスマイル1000マイル上乗せ

  • マイル有効期限延長(36→60ヶ月)

  • 100円で1マイル

などなど、
私自身飛行機を毎年2回以上乗る人はお釣りが来ると思っているカードだと思っています!
というのも、サクララウンジを現金で利用するとなると、3000円かかってしまいます…
私が1年間保有したのもこのサクララウンジを利用したかったからなんですよね笑
また、マイルの有効期限延長もさることながら、やはり100円1マイルというのはかなりお買い得特典ですよね!
20台必携カードだと思う1枚です!

ここまでで、JALnaviカード、CLUB ESTを紹介してきました。
その特典は100円で1マイル貯まること強く推してきましたが、
なぜ、こんなにもこの特典を推しているのかといいますと、
100円で2マイル貯まるお店が存在するからなんです!!!!
それはJALカード特約店と呼ばれるお店になります!

JALカード特約店 ロゴ

JALカード特約店紹介 WEBページ
https://partner.jal.co.jp/jct/

加盟店もかなり多く、わたしがよく使うお店を紹介しますね!

  • AEONグループ(最強!)

  • ENEOS(旅行のレンタカーでの給油はいつもここ)

  • welciaグループ(ドラッグストア)

  • Familymart(我らのファミマ!)

  • JALグループ

JALカード特約店 一例

などなど、
こういったところで使えばマイルはざくざくたまりますね!
200円で1マイル貯まるカードの方も特約店であれば、100円で1マイルたまります!
ですが、100円で2マイルという打撃力はかなり大きいと思っています!
Paypayでもこの還元率は出せないとおもいます!

1.2. ポイントサイトの活用

2つ目のため方が、ポイントサイトの活用です!
ポイントサイトとは、「このサービス利用すると、5000ポイント貯まりますよ」みたいな、成功報酬型の広告代理営業のウェブサイトです。
一例としては、クレジットカード作成で3000円サブスク契約で1000円
みたいな感じになります!
よく使われているのが、ハピタスというポイントサイトですね!

ハピタス

ハピタスの登録リンクも以下においておきますね。

このサイトいろんなサービスを利用することで、ポイントがザクザクたまります!!
特にこのサイトを活用して、JALnaviカード、CLUB ESTをオトクに作成することもできます!
クレジットカードの発行はこちらからおすすめします!!

2. 使い方

2.1. 減額マイルキャンペーン(JALnaviカード限定特典)

真っ先に学生の方にはこの減額マイルキャンペーンで使うことをおすすめしています!!

減額マイルキャンペーン



この特典を利用すれば、国内の航空券を往復で6000マイルで取れるのです!
仮に1マイル=2円だとしても、12000円で往復の航空券が取れます!!
安すぎーーー。
例外や、特定の空港では追加マイルは必要にはなりますが、学生の特権です。

例外路線
東京(羽田)-久米島/宮古/石垣線、大阪(関西)-宮古/石垣線、名古屋(中部)-宮古/石垣線は対象外です。
除外日
2022年7月2日~8月31日
2022年12月29日~2023年1月3日

また、これは国内のみならず、海外にもこのキャンペーンは適用されます!
国内に比べて期間がかなり限られていますが、予定の都合がつく方はそちらもおすすめです!!


2.2. どこかにマイル(4つの選択肢から抽選)

つづいてご紹介するのはどこかにマイルです!
これは学生のみならず、JALマイレージ会員ならだれでも使えるサービスです。
往復6000マイルで4つの選択肢からランダムで行き先が決まるものです!
私も2度ほど使いましたが、ドキドキ感があってたまりません!

どこかにマイル

どこかにマイル WEBページ
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/dokokani/

申込みの際は、発着地をどこにするか、往路復路の時間帯を指定して、4つの選択肢を選んでいきます。
その際に選択肢は1日100回まで変更することができるのです!!
私も思い通りの選択肢になるまで交換し続けたのは、いい思い出です笑
しかも時期を外すと、選択肢に宮古島や石垣島も入ることがよくあるので、ギャンブル感満載です!
さらに、1500マイル追加で選択肢を4→3つに減らすこともできます!

私はこの2つ、学生のうちは減額マイルキャンペーンをフルに活用して旅行を楽しんでいます!!

番外編 当日券の安く買う方法(25歳以下限定)

番外編として、急用で飛行機を手配しなければならない瞬間が訪れたとしましょう。そんなときに25歳以下であればオトクに発券することができます!
それがスカイメイトというものです!!
これがかなりお得になります!以下にはその運賃例を示します!

スカイメイト運賃例

時期にもよって運賃は前後するのですが、当日券なら最安で発券可能です!
前もって、予定が確定している場合は先得割引を活用することで、
かなり安く発見することは可能ですが、当日であればスカイメイトにはかないません。
ぜひ活用してみてください!!

3.まとめ

いかがだったでしょうか。
学生JAL陸マイラーが実践しているTipsを拙い文章ながらまとめさせていただきました!
要点も以下にまとめておきます!

  • JALnaviカードを発行しよう(学生)

  • CLUB ESTを発行しよう(20代)

  • JALカード特約店でショッピング

  • ポイントサイトでポイントをざくざく貯めよう

  • 往復6000マイルで国内旅行(JALnaviカード限定)

  • 往復6000マイルで4つの選択肢に行こう:どこかにマイル

みなさんにもオトクに旅行をしてほしい!そんな思いで書きました。
最後まで読んで頂いて本当にありがとうございます。
ぜひ最後にいいね!等していただけますと、大変嬉しく思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?