見出し画像

「役」の断捨離

以前にときめいた"もの"や"こと"に、退場していただいて、今の私がときめくものを残すのが、今回の断捨離の目的でした。

家をスッキリさせるのが、目的ではなかったので、たくさんのものを家から出したのですが、断捨離のあと、好きなものを飾ったり、目立つように配置したりで、決して見た目スッキリではありません。でも、今回は、とてもよい機会だったと感じています。

20代から40代まで、成人して、働いて、妻、嫁、親、と、いろいろな"役"を背負って生きてきた自分をちょっと客観的に見ることができました。


たいしたことじゃないけど、ポンコツすぎたけど、なんとか乗りこえようと、がんばったね!

そう自分に声をかけられた。

いろいろな役を、いったんすべて下ろすことのできた、断捨離でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?