見出し画像

【コーチング/お客さまの声】"自分の中の「本当はこうなっていきたい」という情熱を、表現しながら生きていきたいと願っている人におすすめしたいです。"

Rさん/この時間がなければただ過ぎてしまう出来事を捉えなおすことで、
深く味わい、意味が生まれ、人生が進んだ気がします。


1,コーチングを受けようと思った背景・理由を教えてください。

プロセスワークと、プロセスワークコーチングに興味があったこと、久美子さんの未来を夢見る力と表現力に信頼があり、そのエネルギーを借りたい気持ちがあったから。


2,この6回のコーチングセッションは、あなたにとってどんな体験でしたか?
  また、コーチングを受ける中で起きた気づきや、変化があれば教えてください。

久美子さんとのこの時間があったことは、私にとってとても助けになりました。聴いてもらえること、問いをもらえること、フィードバックを受けること、ただそこに居てくれることから、冷静になったり、気づいたり、感じられたり、見つけられたり、描いたり…
ひとりではできない、やらないことに手を伸ばし、意識を向けることができました。この時間がなければただ過ぎてしまう出来事を捉えなおすことで、深く味わい、意味が生まれ、人生が進んだ気がします。


3,このコーチングセッションの旅路をふりかえってタイトルをつけるとしたら、どんなタイトルにしますか?

「山という幻影」かな?


4,コーチングセッションの中で何が印象に残りましたか?
  よかったこと、役に立ったことなどあれば教えてください

特に、最後のセッションで出会った「私が欲しい力は、愛を届ける力」だったということ、そしてそれはすでに持っているんだと心から思えて、今まで嫌悪していた「力」を肯定するどころか愛することができたことは、私にとっての大きな前進であり、これから自分がやっていくことは「愛を届ける」ことなのだという、自分のなかの芯が生まれた感じがしています。


5,どんな人にこのコーチングをおすすめしたいですか?
人生をよりよいものにしたいと願っているすべての人におすすめですが、特に、五感をフルに使いたい方やすでに感受性の高い方にはマッチすると思います!


6,ご感想やメッセージを自由にお願いします!
久美子さんがつくってくれる時間の質に、安心して委ねることができました。
久美子さんが久美子さんであることに、感謝の気持ちが湧いてきます。あらためてつかの間かもしれないけれど、人生の旅路をともにしてくれてありがとうございました。
そして、これからもさまざまなかたちでご一緒できますように☆
これからもよろしくお願いいたします。

Cさん/「本当はこうなっていきたい」という情熱のようなものを大切にしていい

1,コーチングを受けようと思った背景・理由を教えてください。
事前の説明会での説明に、すごく興味を惹かれたためです。その時に、ここ数年の自分の状態を理解するためのヒント(※)が得られたので、実際にコーチングを受けて、変化のプロセスを体験してみたいと思いました。
(※エッジやエンドポイントなどについての、図式を使った説明や、様々なチャネルから変化のためのメッセージを受け取れることの話など)

また、1年間、くみこさんと対話する時間がある中で、何か今、自分が知る必要のあることを言葉にして気づかせてくれるような、とても不思議な力をくみこさんから感じていたため。

2,コーチングセッションの中で何が印象に残りましたか? 役に立ったことなどあれば教えてください
「本当はこうなっていきたい」という情熱のようなものを大切にしていい、と背中を押してもらえるようなセッションだったなぁと思っています。と同時に、「心の中でおきていることの仕組み」のようなことをわかりやすく伝えてもらったことがすごく自分には良かったです。例えば、「<望むような状態>は自分の中に全くないわけではなく、今はそうではない方に重心が置かれている感じなので、少しずつ望む状態でいる時間を長くすることで、重心を変化させられる」という説明を聞くことで、なぜ自分が今まで変化しずらかったのか、どうしたらこれから変化していけるのか、をクリアにイメージすることができました。そのイメージをつかめたことで、少しずつですが、3回のセッションの中で、自分のありかたの変化を感じることができました。


3,コーチングを受ける中で起きた一番の変化何ですか?
上に書いたことと重複しますが、「エッジ」は、何かを諦めろ、というサインではない、と理解できたこと。自分の中にある情熱を、外側に表現しながら生きる生き方の方がおもしろいよね、というところに立てたこと。


4,どんな人にこのコーチングをおすすめしたいですか?
自分の中の、不安や恐れ・諦めなど、様々な声を大切にしながらも、自分の中の「本当はこうなっていきたい」という情熱を、表現しながら生きていきたいと願っている人におすすめしたいです。

色々やってきて、「変われた!」と思っても、また元の状態に戻ってしまった・・・
こんな自分はダメなんだ・・・自分の中には情熱も希望もないのかもしれない・・・
生き生きと自分らしく生きられるのは、限られた勇気ある人だけなのかもしれない・・・
というような状態の方がいたら、1回このコーチングを受けてみてほしいです!

Tさん/大地の再生のように、エネルギーの滞りを見つけて流して健全さを取り戻すような、、

1,このコーチングを受けようと思った背景・理由を教えてください。
NVCの仲間であるくみちゃんが、プロセスワークコーチングのおもしろさを教えてくれた。ちょうど自分の人生の見通しがたたない感じがしていた時期だったので、コーチングをお願いした。

2,コーチングセッションの中で何が印象に残りましたか? よかったこと、役に立ったことなどあれば教えてください
セッション中に浮かんできたいろいろなイメージやビジョンを大事にするところ
感情も出来事も良いとか悪いとかジャッジせずに、すべて大事に扱うこと
大地の再生のように、エネルギーの滞りを見つけて流して健全さを取り戻すようなワークだと思った。

3,コーチングを受ける中で起きた気づきや、変化があれば教えてください
自分が直視したくない問題について話していた時に、無意識に話題を変えようとしていることを指摘されてびっくりしました。話の中身だけでなく、話し方や流れ・空気感も丁寧に見ながら、私に何が起きているのかをキャッチしてくれてました。
目指す方向性をイメージして体感覚で味わうので、いつでも思い出せるのが良いです。
4,どんな人にこのコーチングをおすすめしたいですか?
世の中の正しさやかっこよさに従ってしまったことで、自分の気持ち、感情の扱い方がよく分からない人は多いのではないかと思います。
自分はどう生きていきたいのか、何を望んでいるのかを探究したい人におすすめです。
5,ご感想やメッセージをお願いします!
セッションがとてもよかったから、私もプロセスワークコーチングを学ぶことにしました。とても良いご縁に感謝してます。

Mさん/号泣しながら自分のコアな気持ちと出会えたことは今でもびっくりするくらいの変化だったと思います。

1,コーチングを受けようと思った背景・理由を教えてください。
  久美子さんとの出会いは、久美子さんが主催しているNVCのワークショップでした。
  そのワークショップを体験したことで、私にとって大きな変化があったので、コーチングもぜひ体験した  いと思いました。
2,コーチングセッションの中で何が印象に残りましたか? よかったこと、役に立ったことなどあれば教えてください
  時にコンサルティングのように、時にカウンセリングのように、その時々の私にとって必要な視座でコーチングをしてくださったことがとても印象的でした。自分の中からでは生み出せない時、頑固な状態になっている時に、気づきとヒントをくださって、どんどん新たな景色が見えることがありとても覚えています。
3,コーチングを受ける中で起きた気づきや、変化があれば教えてください
  1回目から4回目くらいは私の「優等生でいたい」癖がでていました。しかし、徐々に「久美子さんにどう 見られたいか」ではなく、「私自身を見つめる」自分に変わってきました。
  自分でいられる安心感を感じていく変化を感じていました。

4,どんな人にこのコーチングをおすすめしたいですか?
  ちょっとコーチングに懐疑的な方。例えば「コーチングって必要なの?」「本当に意味あるのかな?」 「人に自分の話をしても変わらないと思う。」と思っている方にこそおすすめしたいです。
  そして、何回か受けてみてほしいです。知らなかった自分に出会ったり、変化している自分を感じられる機会だと思います。
5,ご感想やメッセージをお願いします!
 本当にありがとうございました!
  自分自身の「変化」をものすごく感じた期間でした。6回目のコーチングで号泣しながら自分のコアな気持ちと出会えたことは今でもびっくりするくらいの変化だったと思います。とてもいい思い出です。これからも よろしくお願いいたします。

Aさん/自分の内側の気持ちを解き放つことができる時間でした。
自分勝手に考えることで自分が嬉しい気持ちになれるようになったことが1番の変化な気がします

1,コーチングを受けようと思った背景・理由を教えてください。
職に関する環境や仕事内容に振り回されがちで「このままどこにいくんだろう」みたいな漠然とした不安感があった時に叔父に勧められたことがきっかけ
星加さんと初めてお話ししたときの無駄がなくわかりやすく話してくれるのに、角がない柔らかい雰囲気が話やすそうと思ったし、自分自身と向き合いやすい対話になると感じたため


2,この6回のコーチングセッションは、あなたにとってどんな体験でしたか?
  また、コーチングを受ける中で起きた気づきや、変化があれば教えてください。

自分の内側の気持ちを解き放つことができる時間でした
自分勝手に考えることで自分が嬉しい気持ちになれるようになったことが1番の変化な気がします


3,このコーチングセッションの旅路をふりかえってタイトルをつけるとしたら、どんなタイトルにしますか?
その理由も教えて下さい。
”我の強化期間”
これからの未来を考えることと一緒に、過去から繋がって今起きている出来事まで自分で整理して選び取っていいんだと思って行動にも移した期間だったから


4,コーチングセッションの中で何が印象に残りましたか? 
  よかったこと、役に立ったことなどあれば教えてください
外にパワーを出すことで反動が自分にも返ってくることがコーチングを受けている期間であったし、それに戸惑うこともあったけれど
そういう時は自分を労って労って心の状態を「自分はよく頑張ってる」の気持ちでいっぱいにすればいいんだと知れたことがよかったです


5,どんな人にこのコーチングをおすすめしたいですか?
心の中の違和感を感じて無視できない人


6,ご感想やメッセージを自由にお願いします!
ちょっと距離感のある感じが自分と向き合い続ける要素にもなったし、人に話して否定されず、こんなに自分の胸の内を伝え続ける経験がなかったので自分にとって大切な時間になりました
ありがとうございました!

無料相談・説明会受付中


セッションの詳細はこちらから



現在募集中の講座】
・定例 共感サークル(残席わずか


わたしの真のパワーがひらかれるための、6か月の旅 (満員御礼!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?