見出し画像

脂肪は容赦なくつく

退院してから体重は1kgくらいしか増えていないが、最近ちょっとお腹が出てきた。

薬の影響で筋力はつかないのに、脂肪は容赦なくつく。かといって、あまり運動もできないので食べる量を減らすしかない。

糖質制限でもしようかと思ったけど、元々選択肢が少ないのにパンや麺類、米まで減らしてしまうと、いよいよ食べるものがなくなりそう。

まあ、お菓子食べ過ぎ疑惑はあるが。。

というわけで、お腹が出てきたことは何とも耐えがたいことだけど、これ以上食べることに気を使うのもしんどいので、今はあまり気にしないでおこう。

はやく生野菜が食べられるようになるといいなー。

猫のおやつを買います!