見出し画像

【集合】【(仮)完成】

赤きつねです。

前回、望む画像生成にアナログ側(下絵を直す)からのアプローチに一定の成果を上げました。

ので、今回早速、生成最中気になっていた、猫耳娘の「腰布裏」を修正して生成にチャレンジしてみました。

下絵の比較 ↓

■修正(両サイド2本のみしわ残し)

ん~やっぱ、残した2本を飾りや継ぎ目判断するなァ;

もう少し消すか…

■修正後(しわほぼ無し)

以下、生成 ↓

模様がついたり、分裂したりは無くなったか?

その後も横乳問題で何枚か生成してます。

見ていただくとわかりますが、あんなちょっとの飛び出した線でも、まだ50%くらいの確立で、継ぎ目として認識するみたいですね。

次やるときは完全に消してからだな。


以下、飾りに赤を入れたかったので、「深い赤の飾り」「deep red decoration」も足してます。

なんか、「白い生地」の影響力が下がったな。

Oπは概ね赤くなってしまった…。

いや、飾りに赤いれたいんだけど。

え?上布って服じゃ無くて飾り?


次いで、「横乳対策」を検証すべく「open chest」開いた胸(元)を足して生成開始。ついでに、「深い赤」⇒「クリムゾンレッド」に変更

いや、このプロンプト「開いた胸元」は過去一回使ったことがあったんですが、前は上手くいってません。

あれから状況変わってし、改めて入れてみたものの、やっぱアレだな。

ビキニみたいになっちまう。

なんとか首の飾りとバストの布が繋がらんもんか?

「セクシーな胸元」ならいかがか?

確かにッ

sexyサンキューになったし、ある意味、首の飾りとつながったが、

そこで繋げてくるとか想定外だ。


そして2度目の髪飾りジャァパァァーーンッ!!

©株式会社バーニングプロダクション

地味に上から下に移動してるけどw(【ベタ塗り】【成果】参照)

もう少しやってみよう… ↓

これは特にsexyになならんかったな。

いや、俺の気づかないsexyがどこかに…?

紅白でめでたい感じになってます。

次ッ ↓

うん、安定の Oπ~ィ

確かにsexyだけどさッ

日に一回は必ずやるな。


と、ここで、「横乳」って英語で表現あるんか?っと気づく。

てっきり日本紳士の造語だと思っていたが、検索してみた。

って、あるんか~いぃッ

最初からこれ入れりゃよかったんじゃね?

無知ですまんな。
女じゃないから、こういう衣装の名前とか知らんし。

横乳、横乳、連呼してるけど、別にフェチじゃない。

ようは、元絵を再現したいだけだし、↓ の衣装の布面積の少ない、胸元空いてる版ってだけだよッ

@ウキペディア アルテミス

しかしまあ、結構猫耳やったんで、ノイズと拡張上げてるから生成3倍くらい時間がかかります。ので、

後を考えて、次に進むことに。



■次は、前回やらなかった、男(若い方)

「下した前髪」(「冴羽」化防止)を思いついてから、タイムアップで施工回数少なかったんで、そっちにかかることに。

一回目~ ↓

あ、いきなり終わった(いい意味)


もうこれでいいかもしれないな。
普通で、ややイケメンしてる感じ。

髪のボリュームちょっと落としたいが…。

いや、5回くらいはやろうか。良いの生成されるかもしれん。

2回目~

あ~う~ん、なんか惜しい。

ウェンツ入った?


3回目~ ↓

あーー顔はいい…が、装備がのっぺりした…

結局惜しい


4回目~ ↓

これは違うな。

前髪の感じはいい、あと装備もいい。だが輪郭が違う。

5回目ラストォ ↓

っく、最後まで惜しいッ

時間も押しているので仕方ない次に進もう。

(全員一通りやるつもりだった)



■次はOーさん。

「らいざップロンプト」はしっかり入れてるからなッ

前髪は下すよう指示するとオーバーキルするんで一回無しで。

あーーとぉッ勝手にやってくれたぁッ

けど、下り量が少ないッ

あ、そうか、「僅かに」って入れりゃ変わるか?

追いプロンプト「僅かにおりた前髪」↓

キタ――(゚∀゚)――!!

それだよ!それッ

よし、もっかい ↓


©講談社

Stable氏の解釈推測⇒ 「僅かに」=「短い」(僅か) 

©集英社

2回目がそこそこいい出来だから、次行こう。


■女の子(小さい方)生成

プロンプトは前回を引継ぎ、まず試し。

確かにッ間違いなく引継ぎッ

前に見たことある上着だし。
ただ、ちょっとまた顔が「のぺっ」としたか?

続けて ↓

あ~このジャケットもなんか見覚えが…w

プロンプト調整していくか。

衣装に白と水色を入れよう(水色はリアル娘の趣味趣向)

自分が赤、茶系が好きなんで、そっちに寄りがちだから、他のキャラと色をわけて、差別化できるしな。

プロンプト追加「水色の生地」「白い生地」

なんか?余計なものが多少ついた?

確かに生地?だけど、引きずってる布がマントだったらハ〇ーポッターするところだ。

もう一度だ。 ↓

良さそうなんだが…

ポニーで無いのが問題


残り時間の問題で、後2回くらい?

良さそうなのキターッ…けど、足が若干太くなった?

スケール的に背が縮んだと言うべきか?

そして、

NOTパーカー YESセーラーじゃね?

Stable氏、惜しい。

次でラストッ

グッジョブb

だいたいこんな感じかね、スカートに柄少し入れてもよかったけど。

顔もスッキリ、足も細い。


さてッ

表紙ご覧になってお気づきと思いますが、今回一通りキャラを作りました。

(仮)ではあるものの、全員揃えたので、下絵と同じ配置で集合絵を作成ッ

描いたのはほぼ「Stable氏」ですけどw

元になる絵、プロンプトの調整、それぞれが役割を果たした合作と言えますなッ

以下に下絵と併せてUPしますので、ご覧ください。
調整は必要ですが、だいたい完成後のイメージです。

下絵(自筆)


コラボ stable×KKB

いかがでしたでしょうか?

まあ、画風は全然違いますけど、リアルよりの絵が好きなので、こういう生成を選んでいます。

色が付くとまた迫力が違いますね。

よくよく考えると光源とか揃えないといけなかったりとか、男(若い方)がかなり白いな~とか、並べてみると色々気づく。

キャラが出揃えば、後は動かすだけなので、「直ぐに納得の形に仕上がっているッ!」と宣言して、続きはまた。


ここまでご覧いただき、ありがとうございました(礼
またお会いしましょうッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?