見出し画像

【再起動】【2時間って…】

赤きつねです。

集合絵の記事から、2日ばかり仕事の休みがありましたが、正直あまり進展無しです。

休みの日の方が進まないってどうよ?

今回は拡張機能追加と生成物選考会となります。

「コレ顔は上手く行ってるけど衣装がなぁ」とか、「衣装は良いけど顔がなぁ」とか、

色々惜しいものを散々作って来ましたが

終わりが見えない沼にハマって先に進まないので、Stable氏の別機能を活用することにしました。

何度かやろうとはしてましたが、上手くいかないのもあって、敬遠。

色変えるとか、衣装変えるとか、以外にも色々出来る事はある。(まぁ色を変えたいところはありますが)

自分のStable氏が、なんかことごとく記事に書いあるのとは違うところもあり。

イメtoイメの塗りつぶしが、記事は全部「黒」って紹介されてるのに、自分のは白半透明とか(逆に見易いだろうけど)

記事や動画を隙間時間に漁りまして、中でも、下記内容が使えそうだなぁ、ということで、使ってみたいと思います。

記事は顔を入れ替えてる(女の頭に爺さんの顔を入れ込んでいる)んですが、まあ、それができるなら、自分がやろうとしてることも容易?かと。

ただ、現時点うちのStable氏には無い拡張機能だったようなので、またしても面倒なインストール作業となります。

以下、当該拡張機能

roop for stable diffusion だけインストールかと思いきや(だけで、30分くらいかかった)モデルDLいるし(更に30分)

結果、画面下部に「roop v0.0.2-uncensord」といった表示がされるとか書いてあるのに、

またしても無いしッ

別記事見ると、「C++のビルドツール群」をインストール(Visual Studio)がいる様子。G単位DLかつ、インストールなので、また1時間経過…

更に、再起動に1、2時間かかる…?

©集英社

長いパソコンライフ(一般的利用)だが、

再起動2時間とか、聞いたこと無いわッ!!

これだけで、一日潰れるよ(涙

と、言うわけで2日に分けてやってます。

待ってる時間、暇過ぎるので、作業にあたり、今まで生成してきた画像で良いやつを選別ピックアップ。

それぞれ良いところを組み合わせたいと思います。

まずは一番時間をかけております「猫耳の娘」から。

今まで生成してきた画像を、フォルダを漁って自分のイメージに近いものを集めてみました。

この娘は衣装が良いですね。胸元とか特に。

初期生成のようで、サイドの髪が、飾り認定されてるのが惜しい。顔の感じもちょっとイメージでは無いです。

この娘は胸元が、数少ない横乳です。
スタイルも引き締まって良い感じですが、他はちょっと違う感。

この娘は、半乳してますが、腰布、耳、飾りは良い感じ。

この娘は、胸元の飾りと、顔の感じ…かな?選んだ基準。

この娘は胸元、腰布、顔の感じ?

この娘は顔の感じですね。アップにするとかなりイメージ近いはず。

Oπは完全出てますから、そこは採用できませんが。

傾向としてOπ出てると顔が良い(なぜ)


この娘は胸元の飾りですね。

この娘は、耳、顔、飾り、胸元、腰布…とかなり色々良さげなんですが、多分問題は全体の色だな。

この娘は顔が多分大人過ぎるんだろうなぁ、他は割と良いですが、細部気になる?

この娘も数少ない横乳です。

問題は多分色ですね。あと、サイドの髪が飾り化してるところ。最初の方に作ったってことなんですが、他は色々良いのになぁ。

この娘は、胸元の飾りかな?耳も良いです。

この娘は、全体的に惜しいですね。初期に作ったらしく、髪が繋がってるのと腰布前が長い。それ以外は結構良い。

この娘は、胸元ちょっと変わってるので、参考に残した感じか。ジャァパーンしてます。

この娘は頭部が全体的にスッキリしてるのが良いですな。

さて、猫耳は候補多くてアレですが、男性陣は割と絞れました。数そんな作って無いですけどね。

顔が一番イメージに近いです。
左右で髪が違うのだけ直せんかな?
上半身パーツも良い方。

この男は全体的に良いですが、やはり顔が、最初の男に比べるとちょっとイメージから離れるといった所。

全体的に言うと一番目より良し。

ちょっとイケメンが過ぎるか?と思いもしますが、コレぐらいのが良いのかなぁ。


続いて、Oーさんです。コレも絞り易かったですな。

ただ、元絵のオールバックで、ちょっと髪下りてるって割と難かった。

衣装良く見るとわかりますが、他は「特殊部隊衣装」って入れてますけど、このO−さんは「作業着」で入れてます。確か。

髪型は元絵と違いますが、目がいいんですよね。あと衣装も。

ちょっとヒーロー感強過ぎかなぁと。

もうちょっと緩い感じがほしいキャラなので、衣装で選考会採用。

全体感で、最初と迷う所。
ボサツキ感は最初のが良いからなぁ。


最後、女の子(小さい方)は、候補多過ぎて(主に衣装)ちょっと時間かかりました。

仮集合絵にも採用してますが、顔スッキリで、衣装も普通感が有り良し。

衣装が可愛いのはいっぱいあるものの普段着でそれ着るか?ってのがあり、このぐらいが丁度良いか?

ちょっと珍しい色合いなんですが、個人的に悪くないと思い、選考しました。

衣装が良いですね。チェック柄割と好きなので。ちょっとイメージより幼いか。

顔を一番上と変えるとかなりイメージに近くなるかなと。スタイル良し。


と、言うわけで、とりあえず魔改造予定は集めましたが、今日は鬼の再起動を控えてるので、実際にやれるところまでいけるかどうか…

大事じゃ無いけど、意味わからんのでもう一回言います、

再起動に2時間とかアホかッ

©集英社

Windowsの重いアップデートでもそんなかからんわ…

∞氏を信じて、早く再起動終わって作業出来ていると宣言。

ここまでご覧いただきありがとうございました(礼

また、お会いしましょうッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?