見出し画像

心を取り戻す

今年もゆるりと投稿して参ります。
noteのアイコンがいつの間にか変わっていてびっくりです。(おそい

仕事の方はお客さん先の大きな計画を立て続けている段階で、冬に準備、春に作業と立て込んでいきそうです。自分のことをやれてない時期が続いているので、バランスをうまく撮りたいところです。

フリーランスでもあるので、年明けからしばらくは納税やらなにやらで事務仕事も多く辟易しています。

それはそうと、昨年の目標は身近なところで笑顔を増やすことでした。いろいろと問題の多い私の身内の間ではだいぶ笑顔が増えたような気がします。

一方で、というか歳のせいかもしれませんが、私自身の笑顔が減ってしまったようなきがしています。何かを犠牲にしなければ、何かを得られることができないトレードオフのような1年でした。

ということで、今年の目標は心を取り戻すこと。

沢山の書籍を読み、多くのエンタメに触れ、感情を動かして、もっと自由だった感情の揺れを取り戻して、少し人間らしくありたいと思います。

結果的にストレスが減ると思うんですよね。長生きするためにも、自分を大切にしようと思います。

皆様もご無理をなさることの少ない一年であることを祈っています。
ではまた。

創作意欲の支えになります!