手術まで⑥

入院しました。

手術は明日の9時から。朝一の手術。

コロナ禍なので、本気の隔離状態。4人部屋だけど全員カーテンを閉め切っているので交流なし。

看護師さんとの会話で隣の方は足の不具合で明日にはリハビリ病棟に移るらしい。向かいの方は患部はわからないが明日退院。斜め向かいの方は先程手術を終え戻ってきた。看護師さんが入れ替わり立ち替わりきてちょっと大変そう。明日の私の姿か。初体験の入院で荷物を出したりしまったりバタバタしてるから、同部屋の皆様は騒音を出す迷惑な新入りと思ってることでしょう。

入院して安心したせいか、痛みが少ない。ずっと右向きで寝れなかったのに今日は大丈夫そう。電動ベッドがいいのかなあ。

看護師さんから丁寧に説明をうけ、麻酔医の説明も聞いた。シャワーもゆっくり浴びて、リハビリの説明をたっぷり聞いて早めの夕食。味付け薄めで好みの味付け。白米多いけど気づいたら完食。毎日完食してたら太りそう。食後に持参した黒豆ラテなんて飲んでみて、優雅なティータイム。明日の私には出来ないねぇ。来週は出来るかなぁ。

明日のことを考えすぎたら怖いので、歌劇でも読んで早めに寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?