術後15日目

最後の夜もぐっすり就寝。
7時起床。
朝食食べて、荷物の整理。
16泊分の荷物。重い。

9時過ぎに回診。
ねじる動作に気をつければ、普通に過ごしてOKだそう。湯船もアルコールも可。
何故か先生は「カラオケなどで専門家が聴いたら、声の掠れがわかるかも。」という話をしてきた。
私、そんなに歌わないから大丈夫です。

おばあちゃん②とお別れのご挨拶。
結局、ラッピング音の謎は解明できなかった。
外来のリハビリを予約して、薬をもらって会計。
おばあちゃん①が「こんなにお安い!」と言っていたので
どんだけ安いかと思って期待していたら、まあまあ取られた。むしろ想像より少し高かった。いや、保険と限度額適用認定証は本当にありがたいですよ。

退院!

16泊の入院。
長かったような短かったような不思議な時間だった。

帰り道いつも行くスーパーに寄った。特別面白いものが売ってる訳ではない普通の安売り系スーパーだが、全てがキラキラして見えて無駄に色々買った。

帰宅後、関係各所に連絡を入れて荷物をある程度片付けてチューハイ。
普通に美味しく飲めた。術後すぐには冷たい系アルコールなんてもう飲めないんじゃないかと思ったけれど、普通に飲めた。

首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:なし  腕の付け根の痛み:微妙 喉の痛み:なし 熱:なし 傷痕の痛み:ほぼなし 飲み込みづらさ:ややあり 肩の凝り感:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?