術後2日目

朝起きても熱っぽかった。朝方には術前に感じてた腕から肘にかけての痛さや、脇下の痛みも感じるようになった。不安のせいか?

が、熱は許容範囲らしくシャワー許可が出たので浴びさせていただく。傷痕に貼った防水テープに肌が負ける。

午後の検温でも37.6°だった。平熱35°台の私にはまあまあ辛い。

最後の点滴が終わって、点滴のルートが外れた!これで身体に着いている管はゼロ!すごい解放感。

すごい解放感だったので、少し熱があるけど積極的にリハビリ室にも行った。

部屋メンバーが私を含め2名になった。

私が入院した日に手術した、「明日の私の姿」の方。思いきって話しかけてみた。腰のヘルニア。お互いのヘルニアを紹介しあう。腰も大変そうだなあ。

熱も下がったので、洗濯機も使ってみた。乾燥機に入れた衣類がイマイチの仕上がりだったので、1日腰ヘルニア先輩にも報告。

明日は予定がいっぱいだから早く寝よう。

首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:あり  腕の付け根の痛み:微妙 喉の痛み:あり 熱:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?