術後13日目

寝坊した。
気づいたら看護師さんが間仕切りカーテン内に入ってきて「おはよう」の声で目覚めた。

おばあちゃん方式の起こし方である。


ちなみに6時46分現在、向かいのベッドのおばあちゃん①は寝ている。おばあちゃん②は起きているようだが昨日のようなラッピング音はしない。

なかなか寝れずに困っていた前半戦が嘘のように眠れる。

はりきって7時から洗濯。
朝食時におばあちゃん②が青汁をくれた。

午後、シャワーを浴び終えてまったりしてると、またもやおばあちゃん②がドーナツとココナッツクッキーをくれた。躊躇なく食べる。3食きっちり習慣とオヤツ食べる癖、退院しても続く予感。

今日は遅めのリハビリ。
傷跡の痛みや肘や腕が気にならなくなってきたら、肩の凝り感がやたらと気になってきた。
ゆっくりマッサージもしてもらい、少し楽になる。私、日常生活に戻れるのだろうか。

首の痛み:なし 腕の痛さ:なし 肘の痛さ:なし  腕の付け根の痛み:微妙 喉の痛み:なし 熱:なし 傷痕の痛み:ほぼなし 飲み込みづらさ:ややあり 肩の凝り感:あり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?