見出し画像

ミソカツ狂騒曲

“ミソカツ”を頼んだら、

“カツカレー”が運ばれてきた。


今日のお昼に入ったお店でのできごと。


え? は? ん?

なんで?

店員さんのミソ、いや、ミスに違いない。


念のため確認しようと思って、

メニューを手にして愕然とした。


「ミソカツカレー」と書いてある。


オーマイガッ!だ。

恥ずかしながら、そんな料理があるなんてはじめて知った。


たしかに、今日、ワタシは店内メニューをよく見ないで注文した。

お店の前に掲げてあったメニューをちらっと見て、

「今日はこれだ!」と決めていたから。


数回しか行ったことのないお店だけど、常連客よろしく、

席に着くなりメニューも見ないで「ミソカツください」って言ったよ。


それでオーダー通っちゃったんだもん。

ミソカツの奇跡。


ワタシは涙をのんで、ミソカツカレーを平らげた。


今日のカレーはちょっとだけしょっぱかった。

ミソが効いてたから。隠し味、絶妙。

おいしかったよ、大将。


ミソカツで、ミソを付けた日。

決して忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?