条件付きの好きとかクソ喰らえだ

きのうの夜から思っていたことだ。

ついつい口走ってしまうことってあると思う。

元気そうで嬉しいとか、
頑張ってえらいねとか。

ポジティブにポジティブを掛け合わせる時、
いまの心境によっては『痛い』んじゃないかなぁと。

元気そう=嬉しい、って思ってしまうと無理をしてしまうかもしれない。
気丈に振る舞ってしまうかもしれない。

頑張ってる=偉いなんて、言おうものなら頑張ってないと偉くないみたいだ。
世の中には偉いだけで、とくに頑張ってない人だっているとおもう。

だから、
条件付きの好きとかクソだなと。

素直に言えば楽しそうなところを見てて幸せになってしまう。
でも楽しそうなところ以外を見ても無条件で幸せになれる、そういうホッとできる感じももっていたいよね。

圧の人にはなりとうない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?