見出し画像

パレッターズ編集後記 202006-創刊号

パレッターズの由来は、
ゆめぱれっと高島からのお便り「パレット」+「レター」と、
「palette」+「rs」でパレットな人々という意味を込めた造語です。

ここ高島市に根を下ろして高島の魅力向上に一役買っておられる女性をご紹介するコンセプトでこのフリーペーパーは生まれました。

また、サブタイトルの「いろとりどり」には、高島市内に散りばめられた素敵な「色」をご紹介していきたいという想いが込められています。

彩り豊かな素敵なストーリーをお届けできたらと思います。

現在は市内の図書館や道の駅、スーパーや個人商店様などに設置のご協力をいただいていますが

ゆくゆくは市内の中学・高校の図書室に置いてほしいなと。
郷土愛の醸成や、進路のヒントになればと。

いろんな仕事をしていること。
いきなりその生業を目指した人ばかりではないこと。

高島で頑張っている人がいること。
高島には魅力のある人がたくさんいること。

そんなことに触れてほしいと思います。

(編集部長:川島沙織)

パレッターズーいろとりどり高島ー ブログ

※情報は取材当時のものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?