見出し画像

ガチ初心者がルキナをVIPに到達させた話⑥

THE夜会

魔境ジョーカーとのオフで何か掴んだように感じてくれたのか
その方よりこのような提案を受けました。
「オン潜りますか。リアルタイムで見てみたいです」

思わずえっ!?って言いましたよそりゃ。
意図を理解できず言われるがままオンラインへ。
この時の戦闘力は950万ほど。
自己ベストは1070万。沼ってから一度も復帰できていない。

とりあえず何戦かやって1080万程に
そのあと連敗して1000万程に。
ここで金言発動。
「相手の崖上がり狩りましょう。
一回やるんで見といてください!
負けたらアレなのでマルスでお手本見せます!」

あー、、、これ出来てない。
今までほぼ撃墜を復帰阻止に依存していたので
戦闘力高くなってくると読まれてた。

そして数戦オンラインやって1020万程でオンラインは辞め。

3ヶ月振りの1000万到達。長かった、、、

そのあと再びオフ対戦。
とにかく崖上がりを狩ることをテーマに練習。
そしてきりの良い時間で解散。
この数時間は無茶苦茶有意義だった。
大袈裟かもしれないけどこの日の出来事がVIP入りへの最後のピースやったと思います。

そして伝説へ…(ドラクエⅢのサブタイトルね)

オフの翌日は休み取ってたので、
このままの流れで行こうと思いオンラインに
そうすると勝てる勝てる。
相手の動きが超見える。
崖上がりに横スマが通る。
復帰阻止もルート見える。
正直自分でも解らないくらい好調でした。
気がつけば約1140まで到達(当時のボーダー約1155万)
これはリーチか!?
力嫌でも入る、、、昇格戦は
試合見て貰った方が良いと思いますので録画貼ります。
対マルス
この試合は疲れたww

マジでこの試合が一番疲れました。(5分超えの試合)
これ勝ちきれたのが大きすぎた。
明らかに相手格上。
※おそらく他キャラVIPいってそう、、、

この試合で到達やろうと思ってたのですが、、、
わずか数100ほど足りず。
思わぬ仕打ちに心折れそうになりました。

そして正真正銘の昇格戦。
相手はカムイ。
この試合をどうぞ。

もうね、、、先ほどのマルスと比べたら全然ラク。
とにかく復帰阻止を押し付けまくりました。
そして戦闘力は、、、
1165万!正真正銘到達です。
本当に長かった、、、

ついにVIP達成!(絶対無理と思ってました。)

発売日からおおよそ4年と1ヶ月。
逆VIP脱出に3年掛かったガチの初心者がついに
VIP到達できました!

そのツイートが自分史上とんでもなくバズったのが
無茶苦茶嬉しい+びっくりしました。

やり続けたらVIPに行ける事が証明できました。
ひとまずこれで本編は終わりです。
はじめてnote書きましたけど書いてみると
意外とおもろいですね。

後日談含めまとめを書こうと思いますので
もう少しだけお付き合い頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?