見出し画像

ガチ初心者がルキナをVIPに到達させる話⑤

早いもので5回目の投稿です。
だいぶ時系列が追い付いて来ました。
ではやっていきます。

アレの導入

アレってなんやねん。
と思われる方がほとんどかと思いますが
まずはそれについてお話します。
オプチャCに元々居た方の一部が集まったオプチャ(移行オプチャD)に夏頃から入ってるのですが、
その時中々VIP行けない旨話してると
ふとスマブラどんな環境でやってますか?と聞かれたので
有線、テレビでやってます。
と返したところ、絶対モニター買った方が良いとアドバイスを貰いました。
Switchのゲームごときモニター要らんと思ってたのですが、話を聞いてると欲しいな〜と。
特にルキナは繊細なキャラで遅延が致命的になるから
得意とする復帰阻止の軸合わせにも有効になるのでは?と思いアマゾンで購入。
こちらになります。
汚部屋失礼します。笑

 今はここにヘッドセット+チャット用のスマホ。

てなわけでついにモニター導入。
早速使うと、、、まず画面が見易い!
そしてキャラクター選択のカーソルが早い!(気のせいかも)
何はともあれ前より早くなったような気がしました。
これは行けるかもしれんと思ったのも束の間、、、
またしてもつまずきます。
950→800に下がり、MAXでも900万でずっと
停滞し続けており、むしろ悪くなってしまいました。

唐突に開催されたオフ対戦

戦闘力が800〜900をずっと行ったり来たりしてた中で、ある出来事が起きます。
たまたまTwitterを開いたらフォローしてる方が私の住んでいる地域に出張で来られるとツイートしてたので
自分そこに住んでますよ〜とコメントするとDMが来てオフやりますか!って話がトントン拍子で進みました。
その方はオプチャCに入りたての頃対戦していた人でその人に誘われてオプチャDに入ったってのもあり
何かと気にかけて頂いた人です。
相手は魔境中間で当時私は逆VIP〜未VIP中間。
周りは全キャラVIPや魔境上位などがひしめいてる中誘ってくれたのは今でも謎や、、、
※その人は元々ルキナメイン(今はジョーカー)。
そしてオフ当日。遅くなる旨は聞いてたので、
翌日有休を申請する用意周到っぷりな立ち回り。
ちなみに開始は深夜2時ww
そしてオフで数戦。
あれ?意外とルキナ勝ててる?
相手魔境やぞ?
体感4割くらいの勝率でした。
オンラインとオフラインの違いは有れど、
VIPの中でも更に魔境の相手にここまでやれたのは
正直びっくり。

次回、、、いよいよ到達(かも?)

おまけ
カズヤに対して気持ちよくなれた試合。
日頃カズヤにストレス溜めてる方気持ちよくなりましょう。
#スマブラSP #SmashBrosSP
https://www.youtube.com/watch?v=U_y-Bbhug14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?