見出し画像

ガチ初心者がルキナをVIPに連れていく話④

タイトルがブレブレなのは仕様です。
番号合ってるからまぁ良いかなぁって。
それでは続きを。

ルキナとの復縁

そんなこんなでホムヒカ1000万到達した頃に運命的な出会いを果たします。
かつてオープンチャットCで凄腕のマルス使いであるひ突然退会したAさんが復帰されました。(半年振りくらいだったと思います)

その方からルキナの近況を聞かれたときにいやーもうホムヒカにメイン変えたと言うとすぐDiscordでDMが来て、K@さんは絶対ルキナ!
とつよく推されたのもあり、再度ルキナを使うことになりました。

まるで高校生のカップルですね。
別れて〜別の人と付き合って〜やっぱり戻ろ!
みたいなアレです。

そんなこんなで再びルキナをメインにVIPを目指すことにしました。

レベルアップしてる?

ルキナの感覚が戻るまではオンラインマッチを封印することにしました。(こいついつも封印してるなww)

ひたすら専用部屋で対戦に明け暮れる日々。
ただその時思ったのが、ルキナ単騎の時より勝てるようになりました。
負ける時も完封が減り、1スト差、ストックイーブンなど所謂競った展開が多くなりました。
ホムヒカを使ったことによる物なのか何かは解りませんが、古いリプレイではやってなかった様な動きが出せる様になってました。(座学も活きてるかも?)
このことからホムヒカを使った期間は無駄ではないと確信できました。

ついに1000万へそして、、、

ホムヒカから遅れる事1ヶ月
ようやくルキナも1000万を超えました。
(ガノンの同じ人で25連勝して水増ししてましたけど)
そこから上積みして1070万に。
いよいよVIPが見えて来ました。
しかし、、、現実は甘くないです。
さぁこれ勝ったらほぼリーチや!
って時に奴とマッチングします。
そう、、、プリンです。
筆者はプリンが大の苦手です。
(あの技判定の強さ、持続はイカれてやがるぜ)
結構苦手キャラは多いんですけどね、、、
マジ無理→セフィロス、スティーブ、ソニック、デデデ、サムス、麺麺

割と無理→リュウケンテリー、カズヤ、プリン、
カービィ、ゲッコウガ、ガオガエン、スネーク、ソラ

きつい→ピカチュウ、ポケトレ、クッパ、ドンキー、ルイージ、リトルマック

所謂ルイージ族、格ゲー、重量級、風船、リーチの暴力といったオンラインで上位のキャラが軒並み苦手です。
つまりVIPに到達するにはこれらと極力当たらない事が重要、、、(ワンタッチの火力差がきつい)

プリンに負けた後10連敗もありVIP直前だった戦闘力が450万位にまで下がりました。
とにかく噛み合わない、壊される、勝ったと思ったら切断されるなど負の連鎖が止まりません。
この頃は正直VIP諦めてました。
いや、これ無理やろうと。
その間にもボーダーは上がり続け1100万をゆうに超えてました。
そんな話をしている時にあるワードが飛び出します。
この一言が今思えばターニングポイントだったなぁと。
キリが良いので今回はここまで。
次回はいよいよアレの出番です。

おまけ
プリンとの死闘、、、
苦手なのが凄くわかると思います。
プリンとの試合はメンタルが抉られる、、、

#スマブラSP #SmashBrosSP
https://www.youtube.com/watch?v=H7fBXcgN9mk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?